4622246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月08日
XML
昨日勤務は11:30-22:00
厳しい5勤で帰宅して日記更新する気力なし。

本日は公休日
私は館内ヘルプ先でシフトを組まれており、所属セクションとはシフトで連動してません。
所属シフトの同僚も本日は公休なので、かねてから計画していた長楽館に行きました。

本日のワインは
フィサン ブラン [2006]
ニュイ・サン・ジョルジュ [2002] フィリップ・パカレ
ジュヴレ・シャンベルタン [2004] クロード・デュガ

102_0255.JPG
長楽館付近です。

102_0256.JPG
アミューズはデクパージュでサービスされたプロシュートハム。
これを食しながらフィサン・ブランを飲む。
102_0257.JPG
あまりのフィサンの美味しさにぐいぐいとワインが進み、プルミエが終わる頃には空寸前せしたスマイル
102_0258.JPG
ドゥージエムはスープ仕立ての料理。具の中身はフォアグラ。
102_0259.JPG
スープ仕立てでしたのでトワジエムにスープが出てくるとは思っていませんでした。
すでにフィサンは空になっています。
102_0260.JPG
ここでパカレを飲む。
最近罵倒されているパカレなので02を試す。ニュイサンは02は澱すらないのに04は澱がある。
瓶も02は通常瓶、04は重量瓶。 安っぽい仕様の02で検証です。
香は酷評される程枯れていません。まだまだ若く、ピンキーなパカレ節。
味噌汁の澄まし汁風で癒し系。ただパカレの他のキュべよりは弱い風味。
1/3あけた後にデキャンタージュする。
その間にデュガを抜栓する。
102_0263.JPG
栃木の和牛です。
シェフがワインに合わせて調理してくださり、肉のジューはしぼり、フランボワのソース。
デュガは価格高騰で飲む機会が久しい。 久々にACジュブレを飲みました。
しかし旨いです。 香で笑いが出て同僚もご機嫌でした。
ここでフロマージュ。
同僚は私が指南したマリアージュにはまっており、グラスでソーテルヌがないか希望しました。
が、そんなに都合よくソーテルヌがある訳ありません。店はマルセル・ダイスのゲベルツをグラスで出してくれましたグッド
102_0264.JPG

今日は高級な雰囲気を演出していただいたスタッフに感謝です。
また行こうと思います。

102_0265.JPG

久々に帰宅の電車で爆睡して茨木まで連れ去られましたショックぷーぷー
連勤で体調が万全でないのでしょうね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 00時42分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュブレ・シャンベルタン] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.