4621241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月01日
XML
勤務は11:30-20:00
ここ最近にしては弱い昼。しかしゲストアウトが16:30でしたので夜のスタンバイに難あり。
夜は募集Vが2回転。一般は3件。
忙しくなる予測でヘルプを2枚加えた布陣。が、一般が飛び込みもなくスカタン。よって私は奇跡的に20時アップとなりましたスマイル

帰宅してビールビール 時間も早いのでワイングラス
P1000770.JPG
最近、ヴィノラムやマルカイコーポレーション、フィラデス、等々がフランスのネゴシアンから取り入れたアイテムです。

ユドロ・ノエラは私の経験値では02から今の美しいスタイルに変貌し、01まではフィルトレーションが行われており、奥に乏しいイメージです(あくまでも私の想像ですが・・)。実際01と02のリシュブールを眺めても澱の量が雲泥の差です。
この00もリリース直後に飲んでます。 
よって購入に悩みましたが、超破格でしたので3ケースいちゃいましたスマイルスマイル
27本は知人にふったので手持ちは9本。余裕ある本数なので今夜に検証です。

予想どうり香りは進みすぎた感触。革系です。時間経過でイチジク系。さらに時間経過でやっとイチゴ、・・・
味わいはブル古酒のホロ甘い展開。タンニンは余韻に感じるのでまだ熟成の余地はありそうです。ここちいブル古酒。 シャンボールらしさは感じ取れません。
もう7年待てばひっくりかえるかもしれません。が、7年もストックし続ける自信はないです。
価格が価格なのでこれで十分かとも思います。 3千円弱で買われるとグッドグッド 出しても4千円。 私の価値観です。

PS
ひと風呂浴びて時間経過後
香りは少し青っぽくなる。
味わいはかなりグットな古典的なブル古酒の流れ。

やさしいベリージャムの香、薬味、ラムネ駄菓子、複雑味ある香です。
薄いながらもベリーな果実の甘味が出てきました。

時間がかかるワインです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月02日 09時21分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[シャンボール・ミュジニー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.