4622328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月11日
XML
夕食は鍋。
ビールアフターでワイングラス
P1010965.JPG

たぶんモーリス・エカールの次代だと思います。
エカールも久々で相続状況がわかりません。
モーリス・エカールは輸入元がミレジムでしたが、これはヴィノラム。
モーリス・エカールの価格設定は高かったのであまり好感はありませんでした。ですから久々に飲むことにします。
あの頃は白はなかったような気がいたします。サヴィニの白は私にマッチしているので購入したしだいです。
定価¥4000(税別)の白。サヴィニブランはシモン・ビーズがお気に入りですが、あえてトライ。

やや雑味がある酒質です。シモン・ビーズのほうが綺麗な展開です。
価格でみれば妥当なサヴィニブラン。

どうも残糖度が気になります。ちょいと糖度が高いように思える。
フィネスにこの糖味が・・・ ミネラルの苦みはここちいのですが、サヴィニブランにこの苦みを期待してはない。ミネラルの苦みはシャブリ、マコネーで楽しみたい。
サヴィニブランで求めるのは果実の美しい甘味。
自分的にアンバランスなサヴィニ。

¥2000(税別)購入なら文句は言えないのですが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 20時17分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[サヴィニ・レ・ボーヌ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.