4619789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月01日
XML

P1020345.JPG公休日
いつもどおりの起床。月替わりで色々と諸作業がありました。
自宅から出たのはタバコを買いにコンビニに行っただけです。

夕食でビールビールワイングラス
楽オクで ¥2989 で落したバローロをチョイス。
P1020344.JPG
輸入元の資料は
■ イタリア・ピエモンテ
■ ブドウ品種 : ネッビオーロ100%
■ 初ヴィンテージ : 1919年
■ 生産本数 : 約15,700本
■ 樹齢 : 35年
■ 自社畑
■ 標高 : 250-300m(南西向き)
■ 土壌 : 石灰質に粘土が混じる
■ 収量 : 36hl/ha
■ ビオディナミ栽培法
■ 醗酵 : ロータリー・ファーメンテータ―使用(天然酵母)、主醗酵後、マロ・ラクティック醗酵
■ 熟成 :オーク樽熟成 24か月(スロヴェニア、オーストリア産 25-30 Hl新樽比率10%)/瓶熟成12カ月以上
■ ノンフィルター
■ 味のタイプ : 赤・フルボディ

希望小売(税別) : 5,000 円


イタリアに場数を踏んでいないのでコレが??
マデラ香、ピークを越えたボルドーのような感じ。時間経過で海を連想させる香り、さらに磯海苔へと変化。
マデラ香を感じつつ飲んだ一口目も枯れたボルドー風味とバランスの崩れたタンニンの荒い余韻。
私はバローロは場数をこなしてませんのでコレが熟成で変わるのか判断は出来ません。

これは教訓です。もっと自分もイタリアを勉強するべきだと思いました。
ワインが残念なのではなく自分の力量が残念なのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月01日 19時42分55秒
コメント(1) | コメントを書く
[焼酎 日本酒・イタリア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.