4619764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月25日
XML
カテゴリ:遠征日記

DE10-1106 KTR707 回9520レ 2019.10.25(金) 上夜久野ー下夜久野
D500 AFS70-200mm/f2.8

本日、明日と運行のイベント列車ですが私は今日しか出かけられません。昨夜仕事の帰宅は23:40、少し腹を満たして25時就寝で3時起床です。

起床して準備して出発。雨で気分もイマイチです・・・

現地に到着してセッティングすると持参しているはずのシグマ50-100が単300mmです(涙)
慌てて用意してチョンボですわ。

なんとかやるしかないとD500、D810とで表題ポイントでやりましたが、D810は85mmでやって画格かに収まり切れず尻切れで沈没・・・

D500でなんとか出来ていたので気分的には問題なし。

ここから追いかけです。


DE10-1106 KTR707 9951レ 2019.10.25(金) 青郷ー三松
上 D500 AFS70-200mm/f2.8
下  D810 AS85mm/f1.8

シグマ50-100がないので苦肉の策でこれが精一杯。

ここから追いかけっこですが信号運が悪く何度か追い抜いてもキワキワで撮影に間に合いませんでした。

小浜停車で余裕で追い抜き出来ましたが・・・

DE10-1106 KTR707 9953レ 2019.10.25(金) 東美浜ー美浜
D810

機材の不具合でシャッターのタイムラグでいいカットなしの惨敗ですわ。

凹んで入れもしかたないので熊川宿にいって昼食です。

道の駅の食堂は予約で満席で入店出来ませんでした。
その向かいの saba cafe はどうもね・・・
少し下の うなぎ の看板に引きよせられて入店。



うな丼 並 \2900 をオーダー
なかなか贅沢な昼食です♪

提供された うな丼 ウナギの片面がパリッと焼かれて 口に含むとなんともいえない いい油 がジワッっとあふれ出して米がすすみます♪
飯にかかるべきタレはやや少なめですがウナギからしみ出る油がのって問題なし。

残念な点は 吸い物です。まり麩が浮いているだけで出汁を吸って膨れなかった。。
あと 店員がお茶のおかわりをつぎに来ませんわ、これはかなり欠点です。 店員が客席を見て立ってることもなく調理場?にすっこんで客を放置状態です。
なのでお茶のおかわりも出てきません。

お昼に \2900 使ってるのに店員は客を放置して お茶 すら伺いにこない店 です。

食後の試合です。


DE10-1106 KTR707 9952レ 2019.10.25(金) 藤井ー十村
上 D810 AFS70-200mm/f2.8
下 D500 シグマ18-35mm/f1.8

すぐさま三脚からD810をはずして


ケツを撮影してこそ クハネの称号を授かれるチャンスかと・・・

追いかけます。


DE10-1106 KTR707 9954レ 2019.10.25(金) 青郷ー三松
上 D810 AFS70-200mm/f2.8
下 D500 ウルトロン40mm/2.8

久々にMFレンズでD500はピン甘で沈没。

消化試合で





本日も鉄友と二人での遠足となり 運賃諸経費は お一人様¥6100 でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月27日 23時15分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[遠征日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.