4621230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月19日
XML
カテゴリ:遠征日記


いつもは鉄友に私が予定を伺うのですが先方から
『名古屋臨海でもいきませんか??』
とお誘いがありました。

ダイヤモンドクロスは

阪堺電車で撮影して以来なので興味がありますね。

先方はネタは無いですが、と言っておりましたが、このエリアに関しては敬愛なる教授に当日の相談をしてみると閃きがあるか・・・

案の定、名市交甲種があるようです♪


1501レ 名市交甲種 2022.02.19(土)
D810 タムロン45mm/f1.8

遮断機のない踏切に進入してきます。




ダイヤモンドクロスを通過。




名市交甲種 2022.02.19(土)
上 D500 シグマ18-35mm/f1.8
中 α7c 28-60mm/f4-5.6
下 D810 タムロン45mm/f1.8

名電築港に向かっていきます。この区間の列番判らないです・・・


名市交甲種 2022.02.19(土)
D810 タムロン45mm/f1.8

待機していると自称『通りがかりの人』とか名乗る見覚えの方に話しかけられましたw



甲種牽引の釜の返却の動きを観察です。




単機で折り返してきます。




上 D810 タムロン45mm/f1.8
中 D500 シグマ18-35mm/f1.8
下 α7c 28-60mm/f4-5.6

この後すぐにダイヤモンドクロスに向かう便があれどうっかりミスで未撮影

甲種の編成を見学に行きます。



下に降りると先ほどの『自称 通りがかりの人』が居ましたw
なんで通りすがりの人とこうも再開するのは不思議ですw



ローアングルしか撮影不可のです・・・

するとなぜか先ほどの『自称 通りがかりの人』が脚立を貸してくれましたので



フェンス越しに撮影出来ました、
『自称通りがかりの人』に感謝です♪

これにて貨物の撮影に移動です。





天候が崩れてこんなのですね・・
快晴で再度訪問してみたいです。

せっかくなので帰路に衣浦に・・

移動中になぜか『自称通りがかりの人』から電話が鳴る。
御親切にアドバイスをいただきました。

こんの『通りがかりの人』ではないやろ?と不思議な感覚を覚えました・・



撮影後にアドバイス頂いた8075レでも・・




これにて終了

本日の運賃経費は お一人様 ¥3600 でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月24日 09時59分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[遠征日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.