4621209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月14日
XML
カテゴリ:遠征日記


因美線は二日前にも行ったやろ? というツッコミはご勘弁です。
こないだは急行砂丘、今回は因美線あめつち号で出かけました。

因美線に行くなら朝の快速からか・・・

現地到着して土師カーブをロケハンするも獣フェンスがあって不可能。

前回の地点で模索する。


9372D 2022.08.13(土) 土師ー那岐
D500 シグマ50-100mm/f1.8

編成寸の計算をしくじってD810は沈没。D500もカツイ絵になって凹む。
この撮影の際に蚊に刺されて最悪なスタート。

が、それが蚊ではなかったのか?? 小さく水膨れになってます。
水膨れを潰して水を抜きました。


937D 2022.08.13(土) 土師ー智頭
上 D500 シグマ50-100mm/f1.8
下 D810 AFS60mm/f2.8マクロ

晴れそうにないので土師カーブの北側にポジションを取ります。
だんだん刺された指がおかしい。 



回653D 2022.08.13(土) 土師ー智頭
上 D500 シグマ50-100mm/f1.8
下 D810 AFS60mm/f2.8マクロ

因美線の『朝のお楽しみ』を撮影。
表題の動画のものです。



654D 2022.08.13(土) 土師ー智頭
上 D500 シグマ50-100mm/f1.8
下 D810 AFS60mm/f2.8マクロ

これにて一旦智頭急行を撮影に移動。

智頭急行線で少し楽しんだあとに『あめつち号』の往路を追いかける。
終了後に因美線の木造駅舎やターンテーブルの見学をしました。

見学の合間に


678D 2022.08.13(土) 知和ー美作河井
D500 シグマ18-35mm/f1.8

光線状ウンヌンを言うべきではない。この路線は本数が少なくて早朝の2本の後にくるのがこのお昼の列車なのです。 このあとは2時間ほど列車はありません・・・


D810 AFS60mm/f2.8マクロ

縦アンも記録しておきます。

再び『あめつち号』を追いかけます。

『あめつち号』の最後の撮影後に残業鉄で


657D 2022.08.13(土) 智頭ー因幡社
上 D500 タムロン45mm/f1.8
下 D810 AFS60mm/f2.8マクロ

これにて撮影は終了。
あわくら温泉でのんびり入浴して帰路に向かいました。

帰宅した頃 ブヨ にやられた部位がかなり腫れ上がってきた。
翌日には拳を握るとまんまるになってドラえもんの手。


やばいです。 しばらくカメラをささえられない。
鉄活よりも仕事がまずい状態ですわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月15日 08時29分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[遠征日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.