【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年03月21日
XML
カテゴリ:オトコの料理
  ** 放置した白菜が伸びてきて菜の花みたいな花を咲かせました **
    → 野菜を切らしたので、伸びた白菜の葉っぱを食べたら、胃がおかしい?

   1.僅かに3枚を食べたに過ぎないが、口の周りに腫れが出来ました。
    → 食べる時に少し固い感じがあったから、多分灰汁も強いのだろう。

   2.間もなくわらびやぜんまいが芽を出してきます。
    → これらを食べる場合にも灰汁が強いので確実に灰汁抜きが必要です。

   3.つくしが顔を覗かせていますが、自分で湯がいて食べたことはありません。
    → つくしは、スカート状?のものを取り去るのが面倒なんです。

   4.今週は暖かったので、庭の草花も元気がでてきました。
    → 芝桜の枝を採り、竹筒の鉢など増殖したい所に刺し枝しました。

   5.霜降りで枯らしてしまった<アロエ>。ビニールの霜除けを取りました。
    → 一旦、霜で枯れたものはもう、ダメでしょうか?根は活きていないかな?

   6.我が家では、一番に山茶花の花、二番に雪柳が花を咲かせました。
    → 次は<山つつじ>かな?その次が芝桜で、一般のさくらへと続きます。

   7.今日は晴れ!借りた畑を耕しに行ってきます。
    → 竹笹の根がはっているので除去するのが大変!午前に一回チャレンジす。

   8.写真は相変わらずのもの。茨木市??団地横を流れる用水路沿いの櫻です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 07時39分06秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

KFC New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.