【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年05月03日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
  ** この連休は、暑いぐらいで素晴らしい天候ばかりです **
    → 家内と共に近郊にある公園をいろいろと散策しています。
 
  1.田舎家のある団地内にも新緑がいっぱい。毎日オゾンをたっぷりと吸える。
    → 朝晩にはこの団地内を散歩しますが、しかし日中は他の公園へ行きます。

  2.一昨日は、やしろの森公園を歩きました。ひさしぶりでアップダウンがキツイかった。
    → 昨日は播磨中央公園を散歩してきました。新緑の中、2時間ぐらい歩き回った。

  3.また帰り道にある<光明寺>の駐車場(高い所)から加東市内を眺めました。
    → 大好きな場所です。欧州的な緑の多い市街地が見下ろせて素敵です。

  4.夕方の散歩では団地内にたくさんの藤の花を見つけました。
    → 自然に咲いたものですが、甘ずっぱい香りで満ち満ちていました。
    → くぬぎの木に纏わりついている藤の木が非常に多いのに驚きます。

  5.今日は午後になると曇。借りた畑の草むしりをしようと思います。
    → 2年間ほど放置された畑を耕したので、じゃがいもの周りは沢山の草ばかり。

  6.連休期間であるため団地内のセカンドハウスには大勢の方々が来ています。
    → 今はあちこちで、さつま芋を植えたりなど野菜作りに励む姿があります。

  7.写真はやしろの森公園を散歩した時のもです。
    → 里山の体験ができる所で、高校時の仲間を一度連れてきたいと考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月03日 09時20分47秒
コメント(1) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

KFC New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.