【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年05月17日
XML
カテゴリ:旅行・海外情報
  ** 午後には雨、風が強くなると言われたので早目に帰宅しました **
    → 昨日は曇り空!晴れ男の面目を保つことが出来、観光に精を出した。

   1.我が家から淡路島は近い!車で高速を走ると僅か1時間で淡路ICでした。
    → 淡路パーキングには沢山の旅行する人で一杯でした!
    → 時間が出来たので震災記念館、花さじき、園芸高校、パルシェ香りの館など。

   2.あちこちを観光できました。震災記念館は特にじっくり見学しました。
    → 震災の被害写真を改めて見ましたが、その被害の大きさに再び驚きました。

   3.記念館は断層の保存をするように建てられています。
    → また震度7.2を体験してきました。机にしがみついているのみでした。

   4.高原状態にある<花さじき>からは、淡路島の周囲が一望できて爽快です。
    → 神戸の市街地が余りにも近いし、大阪、関西空港、姫路などもすぐそこだ。

   5.さて民宿だが、魚料理が一杯でしたが、味は今ひとつだった。
    → 10日前に空きがあった所を予約したので、諦めざるをえない(南あわじ市)。

   6.今日も午前中は太陽が出ていました。しかし昼過ぎには雨・風ともに強くなった。
    → 車に乗っていても高所恐怖症の自分は、本四架橋を渡るのが怖い(笑えよ!)

   7.80Kmの低速で架橋を渡る。皆が抜いて行きました。
    → 次は尾道方面を旅行したいと思います。高速の割引は歓迎します。

   8.写真は、震災記念館に展示されていた<断層>です。
    → 南東側が北西側に被さって、且つ南へ1.2mほどズレています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 17時20分49秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

KFC New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.