【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年07月05日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
  ** 家内が居れば、買物は20日、30日や5の付く日となります **
    → これらの日には、ジャスコは5%引きなどになるからです。

   1.普段は自分一人で生活していますので、買物はゴルフ練習の帰り道などにする。
    → ガソリン代がもったいないので、買物だけでは出掛けません(すごいだろ!)

   2.しかし家内が居ると買物が大きくなるので、5%引きの日(これ有り難い!)
    → 大阪では野田阪神のジャスコへ出掛けます。当日は大変な人ごみとなります。

   3.沢山買うのと、選びながら買うので、まあ~!2時間は掛かります(疲れる!)
    → 更に混んだレジに並び、会計が済むと次に袋詰めが大変な作業なんだ。

   4.夫婦二人で、両手にビニール袋を下げ、駐車場までエレベータで上がる。
    → しかし両手では足りなくて、台車(籠車)ごと駐車場まで行くこともある。

   5.こんな買物風景が、我が家の日常です。しかし田舎では買物が少し楽になる。
    → 同じジャスコでも、お客の数は1/10。駐車場は1階。買物も少しだ。

   6.少しの買物とは? → 野菜が自宅の畑や産地直売場と別になるからです。
    → 昨日は5の付く日でした。5%引きの日では無いので買物は少なめでした。

   7.今日は晴れならば、急遽アルバイトに行くことになっています。
    → 花壇の花々を植え変えるなど、何か特別の仕事が段取りされたためらしい!?

   8.でも朝から強い雨が降っているようだ。やはりお休みになると思います。
    → 写真は寄せ植え鉢の4号です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 04時09分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

KFC New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.