【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年07月21日
XML
カテゴリ:園芸
  ** 田舎家の近くで沢山の果物や野菜を栽培の方が居られます **
    → 既に収穫、1ヶ月ほど放置した所が、耕されました。秋野菜の栽培です。

   1.車で通過するときに覗くと、きれいな畝が2つ、見れました。
    → 何を植えるのかな~?白菜か、キャベツか、大根かな・・・・・?

   2.我が家は、葉を蝕まれる被害が多く、葉ものは諦めています。
    → 香菜か、ニームの木を植えることで、虫除けが出来るまで栽培しないことに。

   3.借りた畑で収穫したじゃがいも、もろこし、枝豆(一部)は美味しく食べました。
    → 自宅の庭の畑では、紫色の葉をした野菜(名前を忘れた?)のみが大きくなった。

   4.アッ!そう言えば植えた記憶が無いのに、1本だけ大根が採れました。
    → 赤土が多い畑なので、ピーマンやオクラなどの成長が遅いです(頑張れ!)

   5.4本植えたミニトマトは、どれもが元気一杯で、毎日食べ切れないほど取れる。
    → 普通サイズのトマト、こちらは赤土に植えたので元気がありません。

   6.さて秋野菜として、借りた畑には白菜と大根を植えてみようかな~!
    → 虫さんたちを養うだけに終わると思うけど・・・!竹酢を掛けて効果を探ろう!

   7.昨日のアルバイト!結局、雨に降られずで仕事をしました。晴れ男万歳!
    → ゴルフ場に咲いていた野花(名前知らず!)がまた(2回目)綺麗にさいた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月21日 06時31分26秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

KFC New! DY28さん

長野県伊那市  六… New! トンカツ1188さん

小松菜、ほうれん草… New! けんとまん1007さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.