【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年08月27日
XML
カテゴリ:オトコの料理
  ** 関西で4chは、毎日放送(TBS系)です **
    → 毎朝の大部分は、はなまるマーケットを家内が見ています。

   1.NHKの試してガッテンとか、このはなまるマーケットでは料理番組が多いね!
    → 簡単で高級料理並みの料理を作るので、見ていて楽しいです。

   2.今年は家内が、田舎家に5月、7月、8月と居ますので料理を沢山覚えました。
    → それに加えて、上記のテレビで放送されたものを二人で作るのも楽しいです。

   3.昨日は家内が、キャベツをチーズで炒めたもの(はなまる紹介)を作った。
    → 男の一人暮しに使える一品と思いました。キャベツは長持ちするのが一番だ。

   4.自分として、今年は炒めものを覚えた感じがします。
    → しかも我が家で取れる青じそう、バジル、香菜などをトッピングします。

   5.写真は庭に少なくなった花の一つです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月27日 15時21分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

KFC New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.