2688281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月26日
XML
カテゴリ:日本ミツバチ

9月に採蜜した重箱群、

立ちあがりが遅れておりましたが15日の内検にて

王椀4個確認いたし、まだ産卵はされていませんでしたが

前回からして10日後25日と予想してましたら

ぴったしカンカンに当たりました。

隣の梅の木に集結し、蜂球。

CIMG1265.JPG

2個に別れましたが、30分程で右上に蜂球。

CIMG1270.JPG

第一分蜂ですのでまずまずの蜂数です。

今日は美人の助っ人がモデルとなり、

取り込んでいる処をアップ出来ます。

CIMG1272.JPG

3メートルの高さです、そっとチリトリに刷毛で落とします。

巣箱の入り口に置くとぞろぞろと中に入ります。

CIMG1271.JPG

一時間程にてすべて治まりました、

助っ人の山猿さん、御苦労さまでした。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 05時42分41秒
コメント(23) | コメントを書く
[日本ミツバチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.