2687108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月11日
XML
カテゴリ:日本ミツバチ


-キンリョウヘン―


一月前にキンリョウヘンを陽当たり良い縁側に移動しました。


本日、根元を確認しましたら、

4鉢にて10個の花芽が見つかりました。

やっと確認できたというところです。


IMG_4688.JPG




IMG_4685.JPG


近年はもっばら自宅分蜂群の取り込みが主ですので、

あまりキンに頼りませんが、

これからもう少し出てくるとよいな ~。


IMG_4681.JPG




IMG_4684.JPG




-ユリノキ-


春先には5本ありました、

昨年の残り苗、

3本嫁いでいきまして2本売れ残りです。

2週間後の群馬オフ会に持っていきます。

それまでに全部落葉してしまいそうですね。


大きなほうは1.2mどちらも鉢の底から根が出ています。


定植適期のユリノキ。

IMG_4679.JPG



-蜂蜜-


先日、採蜜した蜂蜜の糖度が0.4度上がりました。

テールカンに入れたままカンの蓋を取り、

採蜜室にほかしてあります。

4日で0.4度1日0.1度では

除湿剤を入れ密封状態にしなくてはなかなか上がりませんな。


IMG_4689.JPG


それも面倒なのでもう一週間はそのままにして様子見ます。




それではまた、

ごきげんよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月11日 18時08分43秒
コメント(12) | コメントを書く
[日本ミツバチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.