3214101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2014.07.07
XML
カテゴリ:CMHヘリスキー
いつもの仙台の梅雨って寒くてストーブ焚く日もあるほどなのに
今年は暑いので、納涼写真。
蔵王の、そこらへん。
蔵王 大森から鳥兜.jpg


雪山を登る体力がないから
ヘリコプターで昇っちゃえと
CMHヘリスキーに申し込もうとしたら
深雪滑りまくる体力を付けてこい…と言われた私。

結局、体力は必要なのか…(笑)

ついでに深雪に慣れてから出直して来いとも言われた。

…あ、実際はそんなキツイ言い方じゃないよ。
やさし~くね。

でも、きっぱりとね(笑)

それでもドジボ
'97シーズン前の秋の日に
果敢に申し込んだのだ。

と言っても
そのシーズンじゃなく
さらに翌年のシーズンのツアーに。

つまり、1シーズン日本で深雪の練習をして
その次のシーズンに行くってことだ。

まる1年かけて、ジョギングして体力も付ける。

なんと気の長い計画だ…。

初めてのヘリスキーで
気合がバリバリに入ってたし
料金が高いってのもあって
万全のコンディションで行きたかったのだ。

CMHってのは
世界中からパウダー好きが集まってくるので
思ったより人気があるみたいで
そもそも、その年の希望の日程は
すでに一杯だったってこともあるけど。

あ、ちなみにその3年後
2回目に行った時は
何気なくCMHジャパンに電話したら
ちょうど数週間後のツアーにキャンセルが出たと言われたので
速攻参加してしまった(笑)



そうやって、CMHに向けてのトレーニングが始まった。
そしてこの準備期間の1年が
私のスキー人生とスポーツ人生の
方向性を決めてしまったのだ。

早速、ジョギングを始めた。
長距離走が何よりも嫌いな私が。

高校のマラソン大会で
途中の公園にエスケープしてタバコを吸って
時間を見計らって
ショートカットしてコースに戻ってた私が。

(なんちゅーやつだ…)

初めは数百メートルしか走れない。

でも次の日には
1本先の電柱まで走れた。

その次の日には
もっと先の信号まで何とか走れた。

さらに次の日
その信号まで走っても苦しくない。
もっと走れる。

そんな体の変化…っていうか
対応力の付いてくる様子が面白くて
走るのが楽しくなったのだ。

翌年、せっかくこんなに走ってるのだからと
ランニング大会に出てみた。

人がいっぱい集まってる大会の華やかさに
気持ちが高揚した。

選手として参加するワクワク感。

スタート前のドキドキ感。

う~ん、高校の部活のとき以来の感覚だ♪

車を通行止めにして
車道の真ん中を堂々と走れる優越感。

沿道の人たちが
見も知らない私に声援を送ってくれる。
嬉しい。ただただ嬉しい。

一発でハマってしまった。

私の人生に
ランニングという軸が組み込まれた瞬間だった。

ついでに煙草もきっぱり止めた。
ランニングで新鮮な酸素を取り込んで
きれいになった血液や細胞に
タバコの煙なんか入れたくなかったのだ。

そうしてどんどん健康になっていく私♪

あ、でも先日
また痛風の症状が出たけど…。

(ぜんぜん健康じゃないやろ!)

ま、それは置いといて。

(置いとくな!)


スキーにしても
そのシーズンから積極的に
林の中やゲレ端のモフモフを滑り始めた。

そんなとこを滑れば滑るほど
整地に魅力を感じなくなっていく私…(笑)

ドジボのスキーの方向性が確立されたシーズンだった。

初めは遠回りかとも思えたけど
振り返ってみると
とっても大事な1年になったのだ。



何かをマジで目指すと、思わぬ副産物を得るものなのね、と思った人も
ところで痛風はどうなの? と心配してくれてる人も
ところで痛風はどうなの? と笑ってる人も…
クリックしてチョーダイませ。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.07 22:39:34
コメント(2) | コメントを書く
[CMHヘリスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.