3213717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2016.08.23
XML
カテゴリ:スキー
納涼写真。やっぱスキーヤーには雪山だな。



シンクロでダントツの金メダルだったロシアチーム。

みんな綺麗で体型もかっちょいい。さすがだ。

金メダルが決まって
コーチと抱き合うシーンを見てて
涙が出た。

この子たちも
いつかは
このコーチのようなデブになっちゃうのか…と思って。

だって、コーチ2人ともすんごいおデブちゃんなんだもの…。
このコーチだって昔はスタイル抜群のシンクロの選手だったはず。
これが泣かずにいられよか…。


あ、デブといえば
東京オリンピックでの新種目ね
相撲が良かったのになぁ。

ルールが単純。
土俵から出すか、転ばすか。
レスリングとか柔道みたいな
分かりにくいポイント制じゃないから
観てて面白い。

人気が出ると思うけどなぁ。


あ、相撲といえば
女子レスリングの吉田沙保里。

アテネ五輪で初の金メダルを取った吉田に憧れた
12歳のアメリカの少女。
24歳に成長し、絶対王者の吉田を倒して
五輪4連覇を阻止する。

これは正しい世代交代だ。

世代交代は必ずやって来る。
吉田の負けは悲しむべきものではないと思う。
吉田本人が成し遂げた
レスリング界の新陳代謝なのだから。

かつて相撲で
千代の富士が18才の貴花田に負けて
世代交代した場面を思い出したのだった。

そして、何と言っても
微笑ましかったのが…

猫ひろし(笑)

国籍を変えてまで、とか
そもそも出場する実力があるのか、とか
いろいろ言われて笑われもしたけど
あの幸せそうな笑顔を見ると
ま、いいじゃん、と思える。

念願かなって良かったニャ~♪

私、何年か前
仙台ハーフマラソンで
猫ひろしと一緒に走ったことがあるのだ。
同じ大会に出たってだけなんだけど。
だからちょっと親近感あるのかな。

仙台ハーフでゴールした後の彼
やっぱりニャーニャー言ってた(笑)


リオを観て思ったそんなこと。(どんなことや…)



選手たち、試合が終わってもすぐに帰国しないで
閉会式までいればいいのに、と思った人も
オリンピック期間中だというのに
もうツアーの試合に出てた錦織にびっくりした人も
クリックしてチョーダイませ。

にほんブログ村


スキー ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.23 00:17:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.