3213900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2017.04.22
XML
カテゴリ:スキー
蔵王に行ったら…

蔵王と言ったら…

玉コン。



いい感じに味が染みてそうな色だ♪
100円。

しょっちゅう、しょっちゅう蔵王に行ってる私でも
ついつい買ってしまう。

辛子は付けすぎないようにね。


遠く向こうに見える一筋の刈り跡が横倉の壁。

こないだ、早めに降りてきたので
蔵王の温泉街を散策してみた。
毎週滑りに来てるのに
歩くのなんて何年ぶりだろう。
10年ぶり? 20年ぶり?

歩いて行くと、酢川温泉神社への長く急な階段がある。


この階段を、もちろん……登らず。笑

温泉の流れを利用した水車。
建物の向こうに横倉の壁が見える。


なんか、富嶽三十六景みたいに
温泉街のあちこちから横倉の壁を眺める
横壁三十六景が出来そうだ。

ま、そんなの喜ぶのは私ぐらいだろうけど。

思ったより歩いてる人が多い。
おみやげ屋にも人が入ってる。
蔵王温泉、結構賑わってるじゃん。

今でもストリップ劇場あるんだろうか?

(え?)

あ、いや、こっちの話。

(……)

いや、昔あったのだ。
大学生の頃、泊りに来たとき
飲んだ勢いで友達とストリップを見たのだ。

満員だったよ。笑

蔵王のストリップの話題は、こちらの過去記事で。(別にいいよ…)
カナダでのストリップの話も書いてあるよ。(だから、そんなのいいってば!)

話を温泉街散策に戻して。
3つある共同浴場も賑わっていた。
入らなかったけど。

足湯と手湯もあった。
足湯は温めで良いけど、手湯はチョー熱いから気をつけて。

いつもは、ガーッと滑って
ササーッと帰るだけだけど
硫黄のニオイを嗅ぎならら
ゆっくり散策するのもいいもんだ。

ま、年に1回ぐらいでいいけど。笑



温泉街の雰囲気を楽しんでる人も
暗くなるまでとことん滑る人も
早くから宿で酒かっくらってる人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.22 12:53:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.