3214749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2024.03.03
XML
カテゴリ:スキー


雪の予報が出ていた金曜の夜
ブログ友のウッディスキーさんから連絡が来た。
明日パウダー狙って夏油へ行くのだと。

で、ドジボさんもですか?とも。

私って周りの人たちから
雪が降ると「どうせ明日はスキーに行くんでしょ」と
当たり前のように言われる。

雪が降ったらドジボは
犬のようにキャンキャンと喜んで
滑りに行くんだろうと
みんなに思われてるようだ。

行くけど。笑

さすがお見通し、夏油に行きますよー! キャンキャン。

と言うことで
夏油でウッディスキーさんと待ち合わせて
一緒に滑ったのだ。

当日も雪が降りしきっていた。
てか吹雪いている…。



金曜夜からの積雪は夏油のHPによると50cm。
重めの深雪なので
斜度のないとこだとファットでも沈んで止まっちゃう。
なので滑るルートを考えなくちゃならない。
ハマッている人をちょいちょい見かけた。

軽い雪だと第二形態第三形態になっても
フワフワで簡単に滑れるけど
重い雪だと第二形態でもう
ゴワゴワで滑りにくくなる。

そんな雪を
バリバリ理論派のウッディスキーさんは
ズンズン突き進んでいた。
久しぶりに一緒に滑ったけど
力強くなったなぁ。
さすが日々研鑽に励んでるだけのことはある。

さて、少々重いと言っても
そこは降りたての新雪深雪。
スピードがつく斜面では
雪がブハ~ッとオーバーヘッドまで舞い上がる。

ひゃっほ~!



やっぱり柔らかい雪は楽しい。

膝に負担がかからないし。
右膝を痛めているので
整地でエッジングするとズキンと痛み
抑えがきかなくなる。
それが柔らい深雪だと
膝への負担はだいぶ少なくて済む。

この日も、いつも装着しているガチガチのサポーターを
忘れたにもかかわらず
なんとか滑れたのだった。

これが固い整地だったら
2~3本で終了チーンだったろう。

あ~楽しかった♪
新雪よありがとう。

てか、このままだと私
整地を滑れない体になってしまうので
膝強化のトレーニングしないと…。


整地好きな人も
深雪で雪まみれになりたい人も
ちゃんとオフトレやれよ、と思った人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.04 22:53:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.