2722818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.12.22
XML
カテゴリ:2015~竹富島

3日目の竹富島。
良い天気晴れ

2泊3日はあっという間に終わってしまうけど、
最近は旅に行かれるだけでもありがたいと思っています。

ふらふら放浪癖のある私も変われば変わるもんだーー!


2日目の朝は重箱入りの「琉球朝食」だったので、
3日目は「ゆし豆腐粥朝食」にしました。

まずはジュースから。
人参ジュースだったか・・・・。
151017竹富島3日目朝食1



ちいさいおかずがたくさんあります。
5種の小鉢。
151017竹富島3日目朝食2


1)卵黄の味噌漬け 2)もずくの佃煮
151017竹富島3日目朝食3



3)アーサ梅 4)イカの赤麹漬け
151017竹富島3日目朝食4


右側5)ゴーヤの佃煮
151017竹富島3日目朝食5



主菜のアカマチと車エビのマース煮 
151017竹富島3日目朝食6

これがとってもおいしかったー。
夫もすごく気に入ったようです。


写真だと難しいおかゆ。
ゆし豆腐粥
151017竹富島3日目朝食7

これもすごくおいしくて、この日以来我が家では豆腐入り粥を何度も食べています。
ゆし豆腐はなかなか手に入らないけど、やっぱりこのくらい固さがあるほうがおいしい気がする。


また食後のコーヒーコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごしました。


チェックアウトまでは十分時間があるので、やっぱり散歩。
散歩ばっかりの2泊3日だな~。

真夏に来るとたくさん見られるハイビスカスも数えるほど。
151017竹富島3日目朝食後1


これなんだったっけ?すぐに忘れちゃう。
151017竹富島3日目朝食後2


散歩から戻ってきて、そうだそうだこれはなんだろう?とパチリカメラ
151017竹富島3日目朝食後3

他の部屋もいくつか覗いてみたけど、どこにもこんなロープは張ってなかったです。
チェックインの時はなかったような気がするけど。。。
いつの間に誰が何のために張ったのかしらー???

まさか!?結界!

んなわけないし。

洗濯物干し用のロープでしょうか。


聞くの忘れてそのままチェックアウト。
来年行かれたら聞いてみよう。

では、またね~。
お世話になりました♪

石垣島から直行便飛行機で帰ります。

続く。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.22 17:38:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.