11336113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/17
XML
カテゴリ:韓国の小学校

先週から、コーちゃん(小5)は、英語演劇大会の練習とやらで、忙しい。

小5ともなると、みんな塾だの習い事だので、時間を合わせて練習するのが難しい。

コーちゃんは特に、来月・再来月に、漢字検定、PC検定、テコンドー昇段審査を控えているので、最近毎日忙しい。

それでも毎日、夜8時過ぎに晩御飯を食べていると必ず電話がかかってきて
「今、だれそれの家で集まっているので来い」
と呼ばれ、毎日9時半まで帰ってこなかった。

みんなのお宅を回っているとは言え、夜9時半まで息子のクラスメートが8人も家に集まっているとは、韓国ならでは?!?
普通のお宅では、お父さんも帰宅している時間だろうに。。。

一体、どんな猛練習をしているんだろう?
夜9時半まで毎日。。。。。。。
と、ちょっと気になっていた。

コーちゃんに、どんな役をもらったのか、聞いてみた。
猫の役だと言う。

「へぇ~、セリフはどんなの?」
「無いよ」

へ?!?
セリフの無い猫の役?!?

どんな話なの?
と聞くと、
ねずみたちが集まって、猫の首に鈴をつける相談をする話だ、と言う。

ああ、あの話ね!
イソップだっけ?!?

習い事が忙しいので、楽な役なのか、
英語の実力を疑われて、楽な役なのか、
立派な体格をかわれて、猫の役なのか?!?^^;


日曜日は習い事も無いので、うちで集まることになったらしい。

2時に集まる、ということで、1時半までには昼も食べ、掃除もして待っていた。

が。。。。。。。
来ない。。。。。。。

2時20分になって、ようやく一人来るが、来るや否や
「コンピューターゲームしよう!」
と、二人でゲームを始めてしまう。

2時40分くらいになって、ようやくリーダー格の子が来た。
早速、うちの電話を使って、他のメンバーに電話をかけている。

3時くらいにもう一人来た。

そして、4人で、2人はコンピューターゲーム、2人はオセロゲームに興じている。

4時に更に、もう一人。
「遅くなっちゃった。
練習はもうした?!?」

全くやってねぇよ。。。。。。。

その後、5人でコンピューターゲームとプラレールで遊びだす。
リビングいっぱいにプラレールが組み立てられる。。。。。。。

5時。
ついに、リーダー格が立ち上がった!
「オイ、練習しないと!」
どうやら、練習を始めたようだった。

はんらは夕食の材料を買いに、ちょっとマンションにあるスーパーまで。
10分後、戻ってみると、またみんなでプラレールで遊んでいた。

6時10分、
「練習に来ない○○の家に行って見ようぜ!」
となり、みんなで出て行く。

結局、はんら家には4時間近く子供たちがいたが、練習してたのは5分くらいだったと思う。

コーちゃんは7時過ぎに帰ってきた。

○○くんのおうちでは、猛練習して来たんだろうか。。。?

演劇大会は今週の水曜日だと言う。
みんな、セリフも覚えてないような感じだったが、他のグループも同じようなものなんだろうか?!?(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/17 09:24:15 AM
コメント(22) | コメントを書く
[韓国の小学校] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

めまいにメリスロン New! みーな@韓国さん

老々介護 New! ジェウニー1072さん

中国ドラマ『辰年!… New! 朝葉晴瑠砂922さん

残された時間・・・ New! nik-oさん

仕事と個人の事との… New! 韓国の達人!さん

Comments

maki5417@ Re:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! 私の卒業した大学も古かったです。 寮もま…
nik-o@ Re:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! そうでしたか、最初はちょっと心配したけ…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! ヤンパさんへ 韓国語は全く通じない感じ…
ヤンパ@ Re:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! そうそう、だから台湾はバイクの事故が多…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! すみつばめさんへ ある公衆トイレでは、6…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.