11407305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/05
XML

よしくんは、これまで「三輪車派」だった。

というのも、昔、ガタイの大きかったコーちゃんが、少し大きくなっても乗れるようにと、買った幼児用自転車が大きいため、小柄なよしくんは足がつかないのである。


ところが、幼稚園からもらってきた、今月の行事をお知らせするプリントに、来週、「自転車免許試験」をやります、と書いてあった。

幼稚園で交通安全や交通秩序を習い、広場で、実際に自転車に乗って、ちゃんと安全運転ができるかどうかチェック。
上手に出来たら、自転車免許証を発行します、というもの。

そのため、自宅で、自転車の練習をさせてください、
自転車は、補助輪付きでもかまいません、
とのこと。


こりゃ大変。
三輪車に乗ってる場合ではない。
と、早速、よしくんの自転車乗りを開始。


昔、多動っぽくワイルドだったコーちゃんは、自転車に乗せるなり、弾丸のようにダーーーッと飛び出していって、あっという間に姿が見えなくなっていた。

自動車に轢かれそうになったこと、数知れず。
大きくなるまでに、いつか、自動車の下敷きになる日が来るのでは?と、かすかに覚悟をしていた時もあったほど。


ところが~。
優雅なよしくんは、自転車に乗せても、シズシズとペダルを踏んでいて、全然進まない。

歩いているはんらより、ズーッと後ろに。。。

まるで、「宮様」のように、お優雅。。。

はるか遠くに車が見えると
「く る ま が き ~ た ~」
と言って、ストップして、車が通り過ぎるのを待っている。

よしくん、のんびりしすぎ。。。


こんなふうにお優雅なので、交通事故の心配は少ないかも?
とも思うが、案外、こういうトロいタイプが、小さい事故を起こしやすそうな気もする。

駐車場に止まってる、高級車に傷つけちゃったり、とか。
(はんらマンションに高級車は少ないが。^^;)


それでも、数日間、自転車に乗っていたら、結構慣れて、走る速度も出てきた。
昨日は初めて、スピードの出しすぎ?(どんくさすぎ?)で、コケた。

5.jpg

6.jpg
へっぴり腰。(^^;)


よしくんは、相変わらず大きくならず、9月に入っての身体測定でも、105.5センチ、16キロと、前とほとんど変わらなかった。(TT)
もうすぐ満6歳だけど。。。


マクドナルドで子供セットを注文すると、おもちゃがもらえる。
男の子には自動車。
女の子にはキティちゃんの文具・美容セット。

普通の男の子は、自動車をもらおうとするだろうが、宮様よしくんは、キティちゃんを所望。

1.jpg
3個も溜め込んだ。
(一体、1ヶ月の間に何回、マックに行っている?!^^;)

キティちゃんの中に入ってるのは、ヘアピンとか、ブレスレット、指輪セットなど。
今の、よしくんの宝物であ~る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/05 08:36:25 AM
コメント(28) | コメントを書く
[韓国の保育園・幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

人生の一コマを思い… New! nik-oさん

パリオリンピック … New! ジェウニー1072さん

嘘! New! 韓国の達人!さん

バンコクへ出発 New! ニコ67さん

渋谷区立宮下公園(東… 人間辛抱さん

Comments

ニコ67@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! 私がなったのと同じかなあ。 ゼリー状と言…
朝葉晴瑠砂922@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! はんらさん、お大事に。。
はんら@ Re[1]:新しい眼科へ(07/26) New! maki5417さんへ 最初のところでは一旦治…
はんら@ Re[5]:新しい眼科へ(07/26) New! ジェウニー1072さんへ 確かに、昔はもの…
maki5417@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! 上手く処置してもらってよかったですね。 …

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X