11407310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/30
XML
テーマ:韓国!(17027)

夜、7時から「住民のど自慢」が始まったため、ノギさん、コーちゃんと一緒にマンション敷地内の会場(普段は地上駐車場)に行った。

夜は、いろんな屋台がいっぱい。

1.jpg

ナクチポックムと豚バーベキューの夕食。
祭りの出店だけあって、高い!!!


こののど自慢の様子は、地方テレビ(ケーブルテレビ)で放映されるため、テレビカメラも来る。

2.jpg

3.jpg

司会者がちょっと失敗するとNGになり、何度も同じことを繰り返すため、ちょっとイライラ。(^^;)


のど自慢の様子。

4.jpg

この女の子は、近所のS中学校の生徒で、優秀賞を受賞。
同じ中学校からの応援団がすごかった。


のど自慢を見ながら、さっきの出店をチラリとのぞくと、はんらの通っているジムのメンバーが10人くらい集まって、酒盛りを繰り広げていた。(@@)

「はんらさん!はんらさん!!」
と呼ばれ、お酒の飲めないはんらも、その集まりに加わることに。

60歳くらいのアジョシと同世代のアジュンマがひとりずつ。
あとは、30~40代のエギオンマ(ママさん)たち。

みんないつも、ジムで会う時はスッピンなのに(当然)、昨日はみんなきれいにお化粧しててビックリ。
はんらは、
「どうせ夜だし。マンション内だし。」
と、スッピン。

おまけに、飲めない人は全く飲まないけど、飲む人は、飲むわ飲むわ!

ソジュというお酒7本と、マッコリというどぶろく、でかい壺にいっぱいを、ほとんど4人くらいで全部飲んでた。

普段は真面目に運動してる、30代半ばのエギオンマが、飲むわ飲むわ。
でも、顔の色全然変わらず。
でも、言葉遣いはだんだん乱暴に。。。(ハラハラ)

ウェイターに
「オッパー!」
と絡み。。。(ハラハラ)

「2次会、カラオケに行こう!
私が出すよ!!」
と、千鳥足で立ち上がる。。。(ハラハラ)

カラオケ、カラオケ、と誘われたけれど、丁寧にご辞退して、コーちゃんともう一度、のど自慢会場へ。

あのエギオンマ、昨日はあの後、どうなったんだろー。


ゲストに何人か、無名歌手が来てたんだけど、この人は、多少知られてる人らしい。

ソ・ジュギョンさん

一番のヒット曲だと言う歌を歌ってたんだけど、はんらも聞いたことのある歌だった。

5.jpg

後ろのアジュンマたちが
「パンツ、見えそうで見えないねぇ。」
と騒いでいた。(^^;)


小学生達が舞台の真ん前を占領し
「アンコール!」
を叫んだり、
「ソ・ジュギョンちゃん~!」
と叫んだりして、大いに盛り上げていた。

結局、夜の10時50分くらいまでやってたのだけど、あの小学生達は、今日、ちゃんと登校できたのかしらー。


のど自慢は、最優秀賞は50万ウォン分の商品券。
優秀賞は30万ウォン分の商品券。
その他、人気賞とか奨励賞とかいっぱい。

その他に、クイズ大会やダンス大会もして、10人くらいに商品券だの、食事券だのをあげていたし。

最後に住民対象の抽選があって、自転車をはじめ、いろんな賞品が30人くらいには当たっていた。

ジムの仲間の一人のアジュンマは「パーマ券」をもらい、
顔見知りのアジュンマも、「ケーキ券」とかもらっていた。

結構、贅沢なお祭りだよね~。(@@)



よしくんは、昨日は幼稚園でお泊りだった。

長男が初めて親元離れてお泊りした時は、はんらは心配で
「ちゃんとご飯食べたかしらー」
「今頃、何してるかしらー」
と考えては、涙ぐんだりしてたものだけど、当のコーちゃんはケロリとしていて、別に全然平気だったらしい。

次男よしくんが初めてお泊りした昨日は、
「よしくんがいなくて、楽でよかったわー。はははー。」
なんて、コーちゃんと笑っていたのだけれど、今日帰ってきたよしくんに聞いてみると、ちょっぴり泣いてたんだそうだ。

ゴメン、よしくん。。。


今日の朝、アッパと一緒に朝の体操して、山登りして、帰ってきた。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg


家に帰ってきて緊張がとけたのか、おにぎりを2個も食べたあと、11時半くらいから爆睡。
さっき、3時半くらいになってようやく起きてきた。

よしくん、お疲れさん~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/30 04:47:32 PM
コメント(14) | コメントを書く
[韓国の保育園・幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

人生の一コマを思い… New! nik-oさん

パリオリンピック … New! ジェウニー1072さん

嘘! New! 韓国の達人!さん

バンコクへ出発 New! ニコ67さん

渋谷区立宮下公園(東… 人間辛抱さん

Comments

ニコ67@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! 私がなったのと同じかなあ。 ゼリー状と言…
朝葉晴瑠砂922@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! はんらさん、お大事に。。
はんら@ Re[1]:新しい眼科へ(07/26) New! maki5417さんへ 最初のところでは一旦治…
はんら@ Re[5]:新しい眼科へ(07/26) New! ジェウニー1072さんへ 確かに、昔はもの…
maki5417@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! 上手く処置してもらってよかったですね。 …

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X