11407312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/07
XML
テーマ:韓国!(17027)

何度も書いているが、ここはんらマンション周辺は、マンション密集地帯である。

はんらマンションは千世帯。
庶民マンションで、ほとんど子供のいる家庭ばかりが住んでいるので、1世帯平均4人家族と考えると、この狭い敷地内に4千人の人口である。

前の道を挟んで向かいは、現代マンション、千世帯。

横の道を挟んで向かいは、また他のマンション、4千世帯。

こんな調子で、ドミノ倒しのドミノのように、20階建てくらいのマンションが、ズラズラリと並んでいる。

こんな調子なので、朝、登校の時間になると、マンション敷地内は、学校に向かう子供達で溢れかえっている。

今みたいに、寒いような、暑いような、よくわからない気候のときは、外を見て、他の子供達の服装の統計を瞬時に取り、我が子の服装を決めている。
半そでの子より、長そでの子供のほうが多かったら、うちも長そで、というようなふうに。


よしくんの幼稚園は、大きな観光バスのようなバスを、登園バスに使っている。

はんらマンションの真ん前のバス停に、朝9時7分に来る。

このバス停には、他の幼稚園や保育園の登園バスも、同じような時間帯にじゃんじゃん来る。

1,2分違いで、大型バスのK幼稚園や、B幼稚園、YMCA保育園のバスも来る。
それ以外のマイクロバスの保育園、幼稚園バスも含めると、10分以内に10台くらい来る。

ここから、よしくんの幼稚園は10人弱、乗っていく。
B幼稚園は、30人弱、乗っていく。
そのほかの園バスも、数人ずつ乗っていく。

バスを待ってるのは、子供、プラス、見送りのお母さんまで一人ずつついているので、ものすごい人数である。

更に、ここは、市内バスの停留所でもあるため、毎朝ここには100人くらいの人々がウジャウジャしているのである。


このウジャウジャの中で、よしくんを見失わずに、また、1分おきに来るバスの中からよしくんの幼稚園のバスを見つけ出して乗せて家に戻ってくると、結構疲れる。(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/07 09:46:02 AM
コメント(16) | コメントを書く
[韓国の保育園・幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

人生の一コマを思い… New! nik-oさん

パリオリンピック … New! ジェウニー1072さん

嘘! New! 韓国の達人!さん

バンコクへ出発 New! ニコ67さん

渋谷区立宮下公園(東… 人間辛抱さん

Comments

ニコ67@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! 私がなったのと同じかなあ。 ゼリー状と言…
朝葉晴瑠砂922@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! はんらさん、お大事に。。
はんら@ Re[1]:新しい眼科へ(07/26) New! maki5417さんへ 最初のところでは一旦治…
はんら@ Re[5]:新しい眼科へ(07/26) New! ジェウニー1072さんへ 確かに、昔はもの…
maki5417@ Re:新しい眼科へ(07/26) New! 上手く処置してもらってよかったですね。 …

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X