11349218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/26
XML
テーマ:韓国!(16990)
カテゴリ:韓国の兵役


コーちゃんの訓練期間もいよいよ最後。
今日は、今後の配置先の抽選が行なわれる日。
明日は修了式&家族との面会日。
1階級昇進するので(二等兵から一等兵に?よくわからないんですが)
母親が息子にその昇進階級バッジをつけてあげるんだそうな。

そしてその時には、母親も息子も号泣するんだそうな。

って、これまで
「絶対泣くよ」
と聞いていた、入隊式の日も初めての手紙にも
まーったく泣けなかったので、
ハンカチ用意しません。(^^;)



さて、5通目の手紙。
こないだの電話では、もう一通送ってるらしいのだけれど届いてません。


お母さんへ(2/14)
もう3週間が過ぎました。この手紙が着く頃は4週目が終わっているかもしれません。軍隊であれこれ活動していたのであっという間に時間が過ぎたような気がします。大変な訓練もあったし、全然大変じゃない訓練もありました。どちらかというとここでの訓練科目は大変でないものなんだそうです。だから、ネットでも言われているように、ここはぬるま湯のようなんだとか。陸軍訓練所や他の最前線のほうの部隊の訓練兵はどうなのかわかりませんが、僕はここに来れて良かったと思います。どうしてなのか、修了式の日にお話しします。軍事保安上、手紙ではいろいろ書いちゃいけないそうなので。
それから(中略)
訓練所にいるのでいろんなことを考えます。食べ物のこと、社会ではどんなことが起きているのか、など。。。僕はお金を見ると衝動買いはしたくないと思います。軍隊にはPXがありますが、僕は生活必需品だけを買ってお菓子やドリンク類は買わないでおこうと思います。そうすればお金も貯まるだろうし、ダイエットもできると思います。でもそうできるかどうかわかりません。僕はそうやってお金が貯まったら何に使おうかと悩んでいます。車を買おうかと思いましたが、みんなはそんなことは考えるなと言います。どうしたらいいのかわかりません。軍隊に来たのでしっかりしなければならないのに、バカになったのか、自分は考えが浅いのか、よくわかりません。とにかく、修了式の日にいろんなことを話したいです。それからよしくんのスマホも見たいな。天安バスのこともずっと気になってます。




うーーーーん、最後まで「お父さんへ」の宛て名がなくてノギさんはひがむし、

最後まで、軍隊で考えてることが「食べ物」「天安バス」のことだし、

最後まで悩んでることは「お金を何に使おうか」で
「車買おうか」だし。。。


羽生くんは金メダルの報奨金を寄付するんだってよ!

あ、金メダリストと自分の息子を比べないことにしたんだった。^^;


まあ、明日、いろんなことを話してきます。^^

全員、同じ坊主頭に同じ軍服を着てるから
自分の息子が探し出せないって聞いてるけど、
ホントかな???
自分の息子は遠くからでもわかりそうな気もするんだけど。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/26 08:32:47 AM
コメント(8) | コメントを書く
[韓国の兵役] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

「LoTW」のサービス… New! 幹雄319さん

『逆転美人。愛と陰… New! 朝葉晴瑠砂922さん

梅雨ですね New! みーな@韓国さん

人気の祭り屋台・ベ… New! 人間辛抱さん

東京の空の下に New! nik-oさん

Comments

はんら@ Re[1]:台湾旅行。士林夜市(07/03) New! ジェウニー1072さんへ やっぱり食べる物…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。円山大飯店(グランドホテル)(07/02) New! 人間辛抱さんへ 台湾まで行かなくても、…
ジェウニー1072@ Re:台湾旅行。士林夜市(07/03) New! ノギさん、大変でしたね 台湾は暑いから…
人間辛抱@ Re:台湾旅行。円山大飯店(グランドホテル)(07/02) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。士林夜市(07/03) New! maki5417さんへ 普段から、お昼をしっか…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X