11539456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/02/26
XML


忙しかったり、風邪気味なのもあって、
四大陸フィギュアの動画も細切れに、
それも見たいのしか見てないので、
今さら&偏りまくった感想。

それにしても、去年も豪華な顔ぶれ~とワクワクしたけど、
今年もなかなかの顔ぶれ。

そして、サトコちゃんの優勝は立派でしたね~

去年、ソウルで見た時は
「ちっさくって可愛くてきれい」
という感想だったけど、
今年は画面を通しても、堂々としたオーラを感じる。

サトコちゃんの今季のショートプログラムはものすごく好き。


韓国勢は、パク・ソヨンちゃんからユ・ヨンちゃんたち(小学生)までの間に選手がいないのかと思ってたら、
いた!!!

ダビンちゃんは名前を聞いたことがあったけど、
キム・ナヒョンちゃんは今回、初めて見た。
韓国女子にこんなジャンプを飛べる子がいたんですねぇ~
トップとはまだまだ差が大きいけど。。。


アイスダンスは見たのがシブタニズのみ(^^;)。
シブタニズの今季のフリープログラムが好きなのよ。
最後のほうで盛り上がるところが。。。


男子はいろいろ見たんだけど(いや、女子ももっといっぱい見たんだけど)、

一番良かったのは、勿論、目覚めた(?^^)ハンヤンくん~
いつもいつも何で変プロばかりなのかなあ~と思ってたけど、
今回は変プロに見えず!
4回転も珍しく(ごめん)2本ちゃんと決まったしね!

パトリックも目覚めた?
彼は、男子のトップ選手の割りにはいつも単独のダブルアクセルなんか飛んでたようなイメージが強いんだけど、
今回は違いましたね~@@

ボーヤンくんも見るたびに上手になってるし、今回も良かった。

マルティネスくんもいつもきれいでステキ。


それから、今回はキスクラで韓国男子たちの横に日本人コーチたちが座ってるのを見てたまげた人が多かったようですが、はんらもビックリ~

ネット上には、
「キム・ジンソくんが無良くんの4回転ジャンプに憧れて一緒に練習させてもらってる」
という話と
「四大陸がユースオリンピックと重なったので、今回だけ日本人コーチに帯同を頼んだ」
という話が上がってて、どっちなのか、わかりません!
どっち?!?

ま、無良くんの4回転に憧れる、という気持ちは充分わかるし、そっちであって欲しい気がする。
韓国男子で4回転飛べる選手はまだひとりもいないんじゃ?
今回、キム・ジンソくんがチャレンジしてたみたいですね!

キスクラではキム・ジンソくんが一生懸命、無良コーチと日本語でしゃべってました~
彼は性格がとってもフレンドリーなので、
もうちょっと伸びるんじゃないかと期待してみたいんだけど。。。


コーチと言えば、
サトコちゃんのコーチの安定した可愛らしさの濱田コーチ、
そして、ショウマくんの指に爪が突き刺さらないかといつもハラハラして見ちゃう樋口コーチのド派手なネイル、
そしてそして仲良くて見てるとほのぼのしちゃうハンヤンくん&女コーチ、

何だか、コーチたちからも目が離せません。^^


書いてるとキリがないのでこの辺で。^^


来年の四大陸は確か、オリンピックの直前の大会ということで、韓国で行なわれるはず。
でもソウルじゃなくて、江原道。
オリンピック会場で、なのかな?

ソウルはまだしも、江原道は遠いわ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/26 05:01:37 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

台風つづく New! ちーこ♪3510さん

郵便料金値上げ前だ… New! 三河の住人さん

あたふたしています New! nik-oさん

お疲れ様でした New! 朝葉晴瑠砂922さん

いっぷくする前に! New! 韓国の達人!さん

Comments

はんら@ Re[1]:ドバイチョコレート(09/28) New! ちーこ♪3510さんへ ドバイチョコ、日…
ちーこ♪3510@ Re:ドバイチョコレート(09/28) New! 日本は、美味しいチョコ、たくさんありま…
はんら@ Re[1]:ドバイチョコレート(09/28) New! nik-oさんへ 韓国では流行ってないと思い…
nik-o@ Re:ドバイチョコレート(09/28) New! 日本で売ってるのかなと見たらAmazon、楽…
はんら@ Re[7]:天安市、今年のフンタリョン祭りは9/25~9/29(09/24) New! みすなさんへ コメントありがとうござい…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X