11338955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/03
XML
テーマ:韓国!(16987)
カテゴリ:ソウル


ソウル西村にある「ヌハの森」はかなり有名。
日本人観光客のリピーターもいるし、
在韓日本人の間でもよく知られている。
日本料理好きな韓国人にも知られている。

一度行ってみたいとずっと思ってたんだけど、
位置がわかりづらいことや
行列ができていることも多いことなどから
なかなか行く機会がなかった。

大体、西村(ソチョン)ってよく聞くけどどこやねん?!?
って感じ。
古い路地でわかりにくいのだ。

でも、そのヌハの森が今年の末で閉店してしまうという話を聞いて、
これは閉店前にぜひ行ってみなければ!

と、いつもの乙女の会で西村ツアーを開催したのでした。

Hオンマさんがとてもわかりやすく行き方を紹介してくれている日本人の個人ブログを見つけてくれたので、
そのブログ記事を見ながら狭い路地を通って難なくヌハの森に到着!


20161002_112349
ホント、路地の中の住宅地の一角みたいなところにあるし、
お店も目立たないので、
あのブログがなかったら道に迷ってたのは確実。
Hオンマさん、ブログ主さん、ありがとう~!

開店前からもう行列ができている!


20161002_112505

1475391757148

昼(11時半~14時)と夜(17時半~20時半)しかやってません。
行く人は気を付けて。。。


20161002_114103


20161002_113429

一番有名なメニューはチキン南蛮定食。


20161002_120043
野菜もいっぱいで、炊き込みご飯も嬉しい~。

ヌハの森は、どのセットも500キロカロリー以下におさえてあるんですって!
それは乙女たちには嬉しい話。
確かに衣が薄いし、味もあっさり味。
年甲斐もなく油っこいモノが大好きなはんらとしては
もっと分厚い衣でもいいんだけど、
最近は、食べる時は良くても食べたあとで胃がもたれる。(^^;)

お肉は分厚く、炊き込みご飯もしっかり味がついてて
かなりのボリュームです。
これで500キロカロリー以下とは~

年内いっぱいで閉店という残念な噂は本当らしく、
韓国人ご主人と日本人奥様は今年いっぱいで日本に移住されてしまうんだそう。(涙)

行っておきたい在韓日本人は急げ!


さて、500キロカロリー以下だから、もちろん、デザート食べに行かなくっちゃね!
(500キロカロリー以下じゃなくてももちろん行くけど。^^)


西村通りをぶらぶらしながら、まず目についた小さなパン屋さん。

20161002_124704
左下にずらっと並んでるのは、マッコリの空瓶。

1475391564638
マッコリを入れて発酵させてるんだって。
店のご主人が日本語も話せて
その上太っ腹で、
2000ウォンの結構大きなパンを半分に切って、
その半分ずつを試食させてくれた。
試食が大きすぎる。笑。

マッコリで発酵させてるというそのパンはふわふわですごくいい香り。

で、みんなでお持ち帰りのパンを購入。
持ち帰ったパンは翌朝家族で食べたけど、
相変わらずふわふわで香りも良かったよ~


20161002_125033
可愛いケーキ屋さんでお茶をすることに。

ソウルナビ「ココブラン」

20161002_130251
高い!
ショートケーキが5500ウォンにアメリカーノが4000ウォン。
でも美味しかったからOK~!^^


20161002_135204
ワッフル屋さん。
個性的なお店がちょこちょこあって楽しい西村。


20161002_135446
とても有名らしい、ヒョジャベーカリー。

ソウルナビ「ヒョジャベーカリー」


20161002_135339
はんらが何度も行ったことのあるトンイン市場。
なるほど~
こんなふうに西村とつながってたのか。。。

このおでんの看板のお店も、有名な釜山3大オムッの1つ(by ネコさん)
とのことだったので、
ここでも家族へのお土産オムッを買い込みました。
そこらへんのオムッとは格が違うオムッだよん。
(「オムツ」じゃないよ!爆)

プサンナビ「コレサオムッ」

20161002_135734

20161002_140238






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/03 01:07:32 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

綾辻行人著『十角館… New! みーな@韓国さん

気持ち良い1日 New! nik-oさん

5年ぶりの New! ジェウニー1072さん

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

自分の事は自分でし… New! 韓国の達人!さん

Comments

はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! 黄色のきりんさんへ そうそう、面白いと…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! maki5417さんへ 韓国だとここまでボロい…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! nik-oさんへ このジャングルには蚊がいっ…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! 黄色のきりんさんへ この歳になると、昔…
黄色のきりん@ Re:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! 台湾、和式トイレが多いとは思いませんで…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.