11180067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/11/01
XML
テーマ:韓国!(16914)
カテゴリ:ソウル
こちらは、前にブロ友エルマチャイさんがブログに挙げていたサイト。
「ミシュランが選んだ韓国料理レストラン~星付きレストラン編~」

この中にもある二つ星レストラン、Kwonsooksoo(クォンスクス)にお友達と行ってきました。

エルマチャイさんもブログに、ミシュランのお店はひっそりとある、と書いてらっしゃいましたが、ここクォンスクスも目立たないところにあって、見つけるのにちょっと苦労しました。
初めて行く人は、お店に電話をかける人が多いようです。


20181031_113110
地下鉄の駅は、アックジョンロデオ駅が近いです。


20181031_114439
K-POPスターロードなんかが近くにあります。
クォンスクスはこの反対側に歩いて行きますが。


20181031_121854
4階に小さな看板がひっそりと。
下に駐車してある車は、高そうな車ばかりでした。

ヤフージャパンなどで「クォンスクス」と検索すると
いろいろブログなんかがヒットするんですが、
前は2階にあった模様。

それに、ブログを見ると、行くたびに、メニューが違うようです。
季節の素材を大事にしているのでしょう。


2018-10-31-12-20-31
入り口もひっそりした感じですが、


2018-10-31-12-20-46
燦然と輝くミシュラン二つ星。


予約制(前金の入金も必要)で、
テーブルはこんな感じにセッティングされています。
2018-10-31-12-22-18


周りがビルばかりで眺めが良くないからだと思いますが、
窓の外は外が見えないようにしてあって、
こんなふうにディスプレイされてます。
2018-10-31-13-57-01

2018-10-31-13-57-12


食前酒は別注文で、ランチでは15000~65000ウォン(1500~6500円)くらいでした。
さすがミシュラン二つ星、高いぞ!


2018-10-31-12-27-22
ランチメニューは2つ。
77000ウォンと10万ウォン(7700円と1万円)。

あれっ?
ブログでは66000ウォンとかだったんですが、値上がりしたようです。

安いほうにしました。^^


2018-10-31-12-40-24
最初は、お酒とおつまみの乗った「チュアンサン」というお膳が出てきます。
なんてきれいなんでしょう。
やっぱりミシュランは、芸術を食べるのですね。

従業員が1品1品、詳しく説明してくれるのですが、
声がひっそり小さい上に早口の韓国語。
はんらとHさんは、右の耳から入って左の耳から説明が抜けていきました。(^^;)
ただ、国産や季節の材料、自家製の調味料にこだわっている、ということはよくわかりました。
やっぱりミシュランは、健康を食べるのですね。

ビーフジャーキーとかカラスミ、チヂミ、マンドゥなどのお膳でした。

お酒は韓国の伝統酒だったようで、
Hさんによるととてもおいしかったそうです。


2018-10-31-12-52-32

2018-10-31-12-53-17
「まいう~(死語)!!!!」
と思ったのが、次に出てきたこれ。
エビを詰めた花ズッキーニと松の実スープ。
ちょっとブラマンジェみたいな感じ。
メロンとかも入ってて、すごく斬新。
いちいち、花びらが散らしてあるのもお洒落~


2018-10-31-12-59-56
カニのチヂミ。
周りの黄緑色のペーストがまたおいしい。
誰も見てなかったら、きっとお皿をなめてたわ。
Hさんが見てるから我慢。^^


2018-10-31-13-08-59
鹿肉とキノコのマンドゥ。
斬新過ぎる!
「ね、サスム(鹿)って言った???」
と、Hさんと顔を見合わせちゃったわ。

松のためか、動物っぽいにおいは全然せず、
キノコがいっぱい入ってるからか、食べても臭みは全く無い。
でも、食べたことのない味。
新しい味わいだわ~

タレは無く、横にあるチャンアチという漬物と一緒にいただきます。


2018-10-31-13-17-16
ここで箸休めのシャーベットが登場。


2018-10-31-13-23-55
ウナギの釜飯と季節のおかず。
このご飯がすごくおいしかったです。
でもお汁は辛かった。。。
韓国とは思えないくらい、おかずが少しずつですが、
お代わり自由です。


2018-10-31-13-49-00
よもぎのアイスクリーム、
よもぎのケーキ、
チョコレートなど。


2018-10-31-13-58-27
梅のお茶と茶菓。
梅ジュース入りのホワイトチョコレート、高麗人参ゼリーなど。


どれもおいしかったです。



上のミシュランのサイトのうち、
はんらがこれまで行ったことがあるのは、鉢盂供養(パルゴンヤン)だけ。
5年半前、まだミシュラン一つ星を獲得する前です。
あの時も高くておいしかったけど、今はもっと高くなってるんでしょうね。
その日の日記は、こちら

あら?
お料理の写真が1枚も無いわ。(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/01 11:03:16 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

震度とマグニチュード New! 幹雄319さん

ゴールデンウィーク… New! 朝葉晴瑠砂922さん

チャットGPTの社内教… New! みーな@韓国さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

Comments

ちーこ♪3510@ Re[2]:国民年金(04/30) New! はんらさんへ 少しでも年金もらえるのな…
ジェウニー1072@ Re[9]:銀行の昼休業(04/29) New! はんらさんへ 昼休みはATMだけは、開いて…
すみつばめ@ Re:国民年金(04/30) New! 日本は、年金65歳まで払うようになると…
はんら@ Re[1]:国民年金(04/30) New! faithさんへ 外国人はまだ受け取れない特…
faith@ Re:国民年金(04/30) New! 私は今しているバイトは短期時間勤労とい…

Free Space

Archives

2024/05

© Rakuten Group, Inc.