11181157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/03
XML
テーマ:韓国!(16917)
カテゴリ:スポーツ観戦
さて、続き。

20191124_132226
仁川サッカー専用競技場。

この日の天気予報は、「午後3時ごろから雨」だった。
試合は2時からだったんだけど、

20191124_134153

20191124_134145

20191124_134450
始まる頃には降って来た~


1574773723859
はんらたちも雨合羽を着たけれど・・・

いや~、雨合羽着てても雨に打たれると、何だか体力が低下するー
こりゃダメじゃ。


ゴール裏の自由席の屋根の下に移動して、
そこで観戦することにした。
20191124_151748

昨日も書いたように、尚州尚武は12チーム中7位、
仁川ユナイテッドFCは10位。

素人のはんらの目から見ても、
仁川ユナイテッドFCは何だかヘタクソ。
スピード無いし。。。
味方の攻撃を遮っちゃってるし・・・

雨の中でやってるからかしら?

そのうちに雨がひどくなってきて、
屋根の下にまで吹き込んできた。
はんらのメガネが雨でほとんど見えなくなった。

それで更に、もっと上のほうに移動~

そんな感じで、ずっと0-0でパッとしないまま、
後半30分頃・・・・

仁川ユナイテッドFCのムン何とかっていう選手が、
まるで絵に描いたような素晴らしいシュートを決めた!

ちょっと、すごいじゃないの。
仁川ユナイテッドFC側が沸き立ってお祭り騒ぎになった。

あとでテレビのスポーツニュースを見たら、
女の子ファンたちはみんな号泣してたわ。

政治やってるムン某はパッとしないけど、
仁川ユナイテッドFCのムン選手、カッコいい!!!

そして、終了間際になって、
仁川ユナイテッドFCの外国人選手が、
これまた、絵に描いたようなスーパーシュートを決めた!!

ちょっと、その実力、どうして今まで出さなかったのよ!?!
と思うくらい、カッコいいシュートだった。

雨の中での観戦だったけど、
あんなスーパーシュートが2本も見られて、すごくラッキーだった。

ユ・サンチョル監督がコーチ陣や選手たちと抱き合って喜んでる
感動的なシーンもこの目で見たよ。

この日、雨の中の観戦だったにもかかわらず、
1万1463人もの観客数だったと発表された。


この日、勝って、
この次の試合(今季最後の試合)で引き分けて、
ユ・サンチョル監督の仁川ユナイテッドFCは、
ギリギリで1部リーグに残れることになった。

良かった!
我々が応援しに行った甲斐があったというものだわ!^^


Kリーグの優勝は最後の試合までわからず、
全北が大逆転で最後の日に優勝を決めた。
その日の試合はテレビで見たが、
テレビ画面を4つに分けて
あっちの試合、こっちの試合を同時に見てた。
「こっちが負けてあっちが勝てば向こうが優勝」
「こっちが引き分ければあっちが勝っても負けてもこっちの優勝」
みたいな、ホントに大接戦だったのだ。

最後、日本でプレイしてたキーパーのキム・スンギュくん(今は蔚山)が
あり得ない大きなミスをして優勝を逃してたわ。。。



試合後は、バスに乗って、新浦国際市場へ。
20191124_172919

ここはこの前、ブロ友の朝葉さんと一緒に来た。
その時は、민어(ニベ)のお刺身を食べたんだけど、
민어(ニベ)以外にも、タッカンジョン(鶏の蜜揚げ)が有名な市場らしく、
今回は、タッカンジョンを食べに行った。

20191124_172347
店の前には長蛇の行列ができてたけど、
それはお持ち帰りのお客さんたちらしく、
店内で食べると言ったらすぐ通してもらえ、
店内は意外とすいていた。


2019-11-24-16-32-03
この店もテレビに出たらしい。


2019-11-24-17-03-05
メニュー


2019-11-24-16-38-58
はんらには辛すぎ、
辛いものの好きなよしくんはおいしく食べていた。

結局、半分くらい残して、お持ち帰りにしてもらった。


20191124_173839

20191124_173951
40年伝統の中国式マンドゥとコンガルパンの店。

いつもはすごい行列になってる店らしいが、
この日は雨で、列はそんなに長くなくてすぐに買えた。


2019-11-25-06-58-00

2019-11-24-21-32-38
マンドゥとコンガルパンはお土産にして、
翌朝、みんなで食べた。


20191124_181004
地下鉄新浦駅のこの入口は、
昔の仁川税関を模ったものだそう by よしくん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/06 09:25:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[スポーツ観戦] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

秘密のケンミンSHOW… New! 人間辛抱さん

安国駅から嘉會(カ… New! エルマチャイ13。さん

足の水ぶくれ治った New! 三河の住人さん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

Comments

はんら@ Re[1]:慶北妻の会(05/01) New! maki5417さんへ このメンバーは昼間は飲…
maki5417@ Re:慶北妻の会(05/01) New! たくさん食べておしゃべり、健康の秘訣で…
はんら@ Re[1]:慶北妻の会(05/01) New! nik-oさんへ ノギさんの根底には 「男は…
nik-o@ Re:慶北妻の会(05/01) New! そうなんですか?ノギさんの事聞いている…
はんら@ Re[1]:慶北妻の会(05/01) New! 人間辛抱さんへ この会は、愚痴ったりし…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.