11174029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/01/23
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:ドライブ
ゴールスタジオは、フットボールメディアのGoalが立ち上げたファッションブランド。
韓国の大都市には出店している。
天安にはまだ来てない。

日本は、検索してみたけど、よくわからない。
1年前の記事(→こちら)では、日本にはまだ店舗はないと書かれてるけど。

サッカー好きのよしくんは
ゴールスタジオには興味深々。

天安から一番近いゴールスタジオは、
今のところは、大田のギャラリアタイムワールド内らしいので、
ドライブがてら大田に向かった。
もちろん、これから入隊して私服を着る機会がなくなるから
今は買わないけど~
見るだけね。


20210120_141351
大田ギャラリアタイムワールド7階のゴールスタジオ。
ブランドマークが、サッカーのゴール。

うちはよしくんもコーちゃんも厚い生地の服は着なくて、
真冬の氷点下20度でもペラペラの生地の服を着ている。
が、今の時期は裏に起毛のついた厚手の服を主に売ってるのよね。
それで、よしくんが気に入った服もなかった。



それから、大田で有名なカルグクスの店に行った。
20210120_122522

20210120_122446
キノコっぽい外観の「ファントギワジプ(黄土の瓦屋根の家)」

20210120_125502

2021-01-20-12-45-39-877
まず最初に、カボチャスープと麦ご飯が出てくる。

さて、この時に、はんらたちの隣のテーブルの
はんらの真横に座ってたおばちゃんが
「私のことをみんながチョン・ヒョンドンに似てるって言うのよ。
そんなにチョン・ヒョンドンに似てるかしら?息子や」
と、目の前の息子さんに、かなり通る大きな声で話しかけた。

チョン・ヒョンドンって、韓国の有名なコメディアン。
common

チョン・ヒョンドンに似ているおばちゃん?!?
はんらはもうそっちを見たくて見たくてたまらなくなったんだけど、
思いやりと配慮にあふれた日本人なので、なかなかあからさまにそっちが見れない~

チョン・ヒョンドンの向かいに座ってる息子さんは
はんらの斜め前あたりなので、こっそり横目で見てみた。

あら?
普通にカッコいい顔をしてるけど坊主頭。
ってことは、入隊前?!?
でももうちょっとよく見てみると、よしくんよりかなり老けて見える。
服装も、あんまりヤングじゃない。

その後はずーっとそっちが気になって気になって。笑。

でも思いやりと配慮にあふれた日本人は
その場で話すワケにもいかず、
食事後、車に乗ってから
「ねぇねぇ、あの横にいた人たち!」
と言うと、なんと、ノギさんもよしくんもみんな気になって耳をすませてたらしく

「おばちゃん、給料が上がって月給が2百〇十万ウォンになったって言ってたね」
「そうそう、それで、セマウル金庫銀行に20万ウォンずつ積み立てを始めたって言ってた!」
「息子のほうは職業軍人っぽいことを言ってたけど?!?」

と、あの韓国人母子たちが話し合ってた内容を
ノギさんもよしくんもしっかり聞いてた。爆。

韓国人母子たちの会話を聞きながら食べたのは、

2021-01-20-12-47-20-956
ジョン(チヂミ)。
キノコがどっさり入ったジョンだった。


2021-01-20-13-00-00-455

2021-01-20-13-10-06-398
カルグクス。

有名店だから期待して行ったんだけど、
なぜかアサリが砂っぽくて。。。
じゃりじゃりしてて、イマイチだったなぁ。
はんらたちがこれまで食べたカルグクスのランキングでは低いほうに入る。
ちょっと残念。



お隣、世宗市の中央公園。
20210120_114038

20210120_114058

20210120_114417

20210120_114520

冬だからか誰もいなかった。
運動がてらちょっとお散歩して帰宅した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/23 09:29:38 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

昼下がりの浜辺時間 New! nik-oさん

これってすごくない… New! 三河の住人さん

朝のご挨拶まとめて… New! 朝葉晴瑠砂922さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

向いている向いてな… New! 韓国の達人!さん

Comments

ちーこ♪3510@ Re:韓国映画「犯罪都市 4」(04/28) New! 悪人顔が定着しすぎます。笑 血みどろ、…
nik-o@ Re:韓国映画「犯罪都市 4」(04/28) New! 日本で言うヤクザ映画みたいなものなんで…
はんら@ Re[1]:韓国の伝統菓子「オランダ」(04/27) New! 人間辛抱さんへ 「オランダ家」のご紹介…
人間辛抱@ Re:韓国の伝統菓子「オランダ」(04/27) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
はんら@ Re[1]:韓国の伝統菓子「オランダ」(04/27) New! 三河の住人さんへ 私の記憶の中にある雷…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.