テーマ:韓国!(17265)
カテゴリ:多文化コールセンター(日本語担当)
去年の年末はコロナで食事会などができなかったので、
最後の勤務日に、お弁当が配られた。 多文化関連の食堂で、カンボジア人が炒めたナシゴレン。 美味しいけど、辛かった。 そして年末、はんらは体調が悪かったので、 これはちょっとだけ食べてお持ち帰り。 よしくんがおいしくいただきました~ そして2月になり、2021年度のコールセンター勤務も始まったんだけど、 今年は週2日じゃなくて週1日勤務。 月曜日のみ。 コロナで多文化関連の食堂経営が難しくなったこと、 コールセンターの入り口で体温を測定する職員が必要になったことなどで、 正職員の雇用を優先させて、そうなったようだ。 日本語講師にしても、 コールセンターにしても、 コロナ状況が変わらないので、当分はこんな感じなのかもしれない。 早速、勤務してきたけど、 9時から5時まで、お昼を食べる以外はずーっとマスク、 それもKF-94マスクという強力なマスクをつけ続けて、 電話で話す時もずーーーっとマスクをつけてしゃべっていたからか、 だんだん眩暈がしてきて、 帰り道、クラクラ ヨロヨロしながら帰って来た。 酸素不足? 医療従事者や、 一日中、マスクをつけて仕事をする方たちって ホントに大変だと思うわ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[多文化コールセンター(日本語担当)] カテゴリの最新記事
|
|