11298191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/13
XML
テーマ:韓国!(16977)
カテゴリ:旅行
よしくんを部隊まで迎えに行った日は、
天気予報は1日中、雨だった。
実際、よしくんと出会った時間帯はザーザー降りだった。

この日はそのまま、南海をドライブして、
全羅南道のポルギョというところを観光しようと決めていた。


よしくんの部隊から約120キロ、1時間半かかって到着したポルギョ駅。
20210611_104952

ポルギョは、コマクという名の貝(ハイ貝)が有名なところで、
駅前にもコマクがいた。


20210611_105145
駅の中にも、コマク漁の紹介。


20210611_105455
こんなコマクのオブジェも。

ポルギョに着いた頃には雨はすっかりあがって、
その後、真夏のような日差しの強い日となった。
相変わらず、韓国の天気予報は当たらない。


ポルギョは、韓国でとても有名なベストセラーの大河小説「太白山脈」の舞台となった地でもある。
ウィキにも載ってるので、どうぞ(←クリック)。

「太白山脈」は、子供向けのマンガ本も出たし、
映画化もされている。

それで、それを記念する建物がある。

20210611_112705
「太白山脈」文学紀行の道。

20210611_114708


20210611_110747
ポソン(宝城)旅館。
詳しくは、こちら(←クリック)

入場料は1人1000ウォン。

20210611_111257

20210611_111637


20210611_111657
2階に上がると、

20210611_111753

ここは、今も宿泊可能な部屋があるとか。


20210611_113058
ここは「金融組合」
入場無料。

通貨に関する展示などがされていた。
ここの番をしているおばちゃんが実に韓国人らしいおばちゃんで、
発熱チェックの機械を
「ちょっと、この機械、音が小さいの。
ちょっとみて音を大きくしてくれる?」
と、コーちゃんに機械を直させたり、

裏口のドアを指さして、ノギさんに
「このドアが開きにくいんだけど」
と言って、ドアを点検させたりしていた。


この金融組合の前に、
20210611_113903
「モリ氏のパン屋」。

入ってみたら、

20210611_114019
金融組合のおばちゃん(チェックの服の人)がパンを買っていた。

我々も、翌日の朝食用のパンをここで調達。
なかなかおいしいパンだった。


20210611_120551
ここは「太白山脈文学館」。
入場料は、一般2000ウォン、軍人1500ウォン。


20210611_120959
この人が作家さんかな~?

実は、有名な「太白山脈」を読んでいない。
よしくんはマンガ本で途中まで読んだらしい。
ノギさんもコーちゃんも読んでないと言う!
なんちゅー、文学に縁遠い家族じゃ!

ということで、特に、関心を惹かれるものもなし。(←なんで行ってる?!?)


20210611_123214
上に上がると、展望台があった。
フツーの田舎の風景が見られる。


周りには、小説に登場する人物たちの家などもある。

20210611_123640
ソファ(誰?)の家。


20210611_123706
ヒョンブジャ(誰?)の家。

登場人物がまるでわからないので、テンションも上がらず。
誰だ、ポルギョへ行こうと言ったのは?!?

今度、この有名な小説を読んでみなきゃ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/13 12:01:02 AM
コメント(10) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

断捨離 New! 三河の住人さん

まわり道! New! 韓国の達人!さん

最後の夜です New! 朝葉晴瑠砂922さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

ランチは町中華 New! ちーこ♪3510さん

Comments

はんら@ Re[1]:暴炎注意報(06/20) New! ちーこ♪3510さんへ 日本は湿度が高そ…
はんら@ Re[1]:暴炎注意報(06/20) New! 三河の住人さんへ 夜はヒーター!?! 肌…
はんら@ Re[1]:暴炎注意報(06/20) New! faithさんへ 昨夜、暑いな~っと思ったら…
ちーこ♪3510@ Re:暴炎注意報(06/20) New! 暑さより湿度に悩まされるこちらの地域、 …
三河の住人@ Re:暴炎注意報(06/20) New! 私も 玄関と居間を網戸だけにして涼しく…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.