11170777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/24
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:旅行
よしくんとの面会が終わるまで、
コーちゃんは海辺のドライブを楽しんでいたらしい。
晩ご飯は、どこも開いてなくて、マクドナルドで食べたそうだ。

天安までは遠いので、巨済で1泊することにした。

巨済は造船王国であると同時に観光都市で、
びっくりするくらいたくさんのペンションがある。

予約してなかったし、
夜なので、暗くてよくわからんー
テキトーに入って、値段交渉してみた。


日本は、ホテルや旅館などは早く予約すればするほど早割などがきいて安く予約できると思う。
が、韓国は早割がないどころか、
早く予約すると割高になる。

この前宿泊した遊仙館(こちら)も、
前もって予約すると22万ウォンなのに、
前日になって予約したら、20%引きの17万6千ウォンだった。

ホテルもペンションも民宿も、
韓国では早く予約すると割高で、前日になると安くなり、
当日、飛び込みで値段交渉するともっと安くなったりする。
特に、現金払いにするから安くしろと交渉してみると、
7~8割は、1~数万ウォンは安くしてくれる。

もちろん、お目当てのホテルやペンションがあって
そこが人気のあるホテルやペンションなら
早く予約しないと完売しちゃうから早いうちに予約すべきだけど。

前に、在韓日本人の友人が、
とあるペンションを1年近く前に予約していた。
予約日が近くなっても何の連絡も来ないので心配になって連絡してみたら、
廃業してペンションが無くなってたそうだ。

ノギさんによると、
そんな何ヶ月も先のことなんてわからないじゃないか、
来週のことだってわからない、
でもどうしてもその宿に泊まりたいなら
割高でも早めに予約するはず、
そして当日、空き部屋が残ってたら、
そのまま空き部屋にしておくよりは
20%でも30%でも安くして客を入れたほうが
お客も得、宿側も得でウィンウィンじゃないか。

なるほどー
そりゃそうかもね。

だからはんら家はあまり宿を決めずに当日飛び込みで宿泊することが多い。
遊仙館はさすがに予約したけど。

この日、飛び込みで入った「カサブランカ・ペンション」の管理人さんは、
明るいおばちゃんだった。
1階の広い部屋(4人部屋、最大6人まで可)と
2階の狭い部屋(2人部屋、最大3人まで可)を見せてくれた。
広い部屋は、平日は8万ウォン(約7500円)、土曜日や休日の前日は15万ウォン、
この日は連休中だから正規料金は15万ウォンだけど8万ウォンでOK、
狭い部屋は5万ウォン(約4700円)、とのことだった。

ノギさんが、値切ってみようとしたが、
もう既に何組かが外で食事したりしてたからか、
それ以上は安くできないと言う。

ノギさんは、安くならないんだら他のところに・・・
と言ったが、はんらは疲れてたし、部屋は気に入ったし、
他に行ってもっといいところがあるかどうかもわからないので、
カサブランカの広い部屋に決めた。


20210921_195050

20210921_195158
新しくてきれいだし、
マットレスが韓国にしては分厚いし、
これで8万ウォンならOK!!!


韓国のペンションって、

2021-09-22-08-40-46-115
シンク台、インダクション、調味料類、

2021-09-22-08-40-56-125
電子レンジ、食器類、

2021-09-22-08-41-18-009
電子ジャー、電気ケトル、

2021-09-22-08-41-58-094
包丁、鍋、フライパン、

2021-09-22-08-41-28-795
その他、台所用品がほぼ揃ってるので、
材料だけ持ってきて、ここで調理して食べられる。


部屋ごとに、外でバーベキューや焼き肉もできるようになっている。
2021-09-22-08-31-30-667


2021-09-21-20-01-46-038
ここは自由にコーヒーが飲めるところ。

はんらたちはもう晩ご飯も食べ終わってたし、
疲れてたので、そのまま部屋で休んだ。

そうそう、満月を見なければ!!!

2021-09-21-20-57-34-922

2021-09-21-20-58-54-726


朝になって明るくなってから、
カサブランカペンションの周りを回ってみた。


20210922_082020
昨夜と同じ構図で。


2021-09-22-08-21-36-835


2021-09-22-08-22-14-532
ペンションの入り口。


20210922_082002


2021-09-22-08-22-30-800
ペンション全景。


2021-09-22-08-22-52-802
はんらたちが泊まったのは、1階の一番右。
1階の一番左は、管理人さんたちのお部屋。
2階には4部屋。
2階からは海が見える。


2021-09-22-08-24-31-426

2021-09-22-08-23-26-694
大通りから見ると、こんな感じ。


2021-09-22-08-27-17-523

2021-09-22-08-23-51-750
ペンションのすぐ目の前から海辺に降りられる。
スキューバダイビングのスーツみたいなのを来た若い人たちもたくさん歩いていた。


はんらたちは、簡単に朝ご飯を食べて、出発~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/24 12:48:17 PM
コメント(20) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

バレーボールSVリー… New! 人間辛抱さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

大久保彦左衛門詫び状 New! 三河の住人さん

Comments

はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! ちーこ♪3510さんへ キム・スヒョンく…
ちーこ♪3510@ Re:視聴中ドラマ(04/26) New! 「涙の女王」 観てます!もう終わっちゃい…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! 人間辛抱さんへ 三洋電機、あるのか無い…
はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! nik-oさんへ まさか~ 月曜日1時間、火曜…
人間辛抱@ Re:炊飯器修理(04/24) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.