11170984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/19
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:在韓チングたち
はんらは1989年~1994年初め、
そして1995年末~2003年初めまで
テグ市というところに住んでいた。
合計すると12年半くらいかな?
コーちゃんもよしくんもテグで生まれた。

それではんらは今もテグには友達がいる。
M子ちゃんははんらよりずっと年下だけど仲良くしてた。

韓国の病院は完全看護制ではなく、
入院患者には付き添いが必要だったりするが、
よしくんを帝王切開で出産した後にはM子ちゃんに病院の付き添いをお願いした。
M子ちゃんがそばにいてくれた入院生活はとても楽しく
はんらの体はあっという間に回復した。
実はコーちゃんを産んだ後、
海外での出産でなかなか体が回復せず産後の肥立ちがチョー悪くて
体重が激減し、ほとんど歩けないくらいに体力が落ちたことがあったので
よしくんの出産後はM子ちゃんに付き添いを特別にお願いしたのだった。

天安からテグまではかなり遠いし、
はんらもM子ちゃんも仕事をしてるので
なかなか会える機会はない。

ノギさんが
「出張でテグに行くんだけど」
と言うので、すぐM子ちゃんに連絡してみたら、
ランチタイムに一緒にランチできるというので
はんらもノギさんの車に乗ってテグに行って来た。

テグ市までは片道215キロ、休憩なしで2時間半。
ちょっと早めに着いちゃったので、
ノギさんの昔の同僚がやってる不動産のお店に突撃訪問(←韓国じゃ普通のことで、戸惑われることなく大歓迎される)。
生涯独身でバリバリ働いて来た女性で
はんらも昔、会ったことがある。
そこで時間を潰して、12時くらいにM子ちゃんの職場へGO。


20211118_120221
M子ちゃんは40代で若い学生たちに混じって韓国の大学に通って社会福祉士2級の資格を取って就職。
今は1級目指して大学院に通ってる頑張り屋さん。
病弱な韓国人夫を支え、
子供たち3人もちゃんと育てて、
長男は韓国の有名な国立大学に通ってる。
スゴイのだー


M子ちゃんが1時間しか休憩時間がないので、職場近くの日本風食堂へ。
2021-11-18-12-45-06-654
全国チェーンの「木曽屋」。
ファダムスプ(←クリック)のお昼も木曽屋だった。笑。


2021-11-18-12-22-22-573
はんらはカツカレー
M子ちゃんは海老フライカレー
ノギさんはビビンバ。


時間はおしていたけれど、
近くのカフェにもGO!

2021-11-18-12-46-39-157

2021-11-18-12-48-13-947
「カフェ ドンネ・ボモ」
ボモというドンネ(町内)にあるカフェだから?


2021-11-18-12-55-38-749
一昔前の住宅を改造してカフェにした模様。
はんらがお嫁に来た時、姑の住む家の造りがこんな感じだった。


2021-11-18-12-48-26-004


内部は、
2021-11-18-12-48-51-566


2021-11-18-12-49-47-016


2021-11-18-12-50-51-896

平日のオフィス街近く。
すごい人だったけど、やはりあっという間に人がはけて行った。


2階は、
2021-11-18-12-56-21-896


2021-11-18-12-57-15-139


2021-11-18-12-56-52-209

若いM子ちゃん(とはいえもう50代だけど。笑)が
自動的に修正されて美人になって写るスマホアプリで
2人の写真をバシャバシャ撮ってくれた。
あとで送ってくれたけど、
まるで別人の私たちが写ってる・・・
普通の写真が無い。爆。
やはり若い人は違う。50代だけど(←しつこい)。
現実を見ようとしないのね?^^


2021-11-18-13-00-47-358
1時間で慌ただしくお別れ。
また会いましょう~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/20 11:01:36 PM
コメント(14) | コメントを書く
[在韓チングたち] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

バレーボールSVリー… New! 人間辛抱さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

大久保彦左衛門詫び状 New! 三河の住人さん

Comments

はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! ちーこ♪3510さんへ キム・スヒョンく…
ちーこ♪3510@ Re:視聴中ドラマ(04/26) New! 「涙の女王」 観てます!もう終わっちゃい…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! 人間辛抱さんへ 三洋電機、あるのか無い…
はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! nik-oさんへ まさか~ 月曜日1時間、火曜…
人間辛抱@ Re:炊飯器修理(04/24) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.