11330142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/27
XML
テーマ:韓国!(16985)
カテゴリ:韓国の食べ物
日本の「冷やし中華始めました」のような季節ものではない、韓国の冷麺。
元々は、冬に食べるものだったという話も聞いたことがある。
一年中、食べられるのだけど、
やはり氷点下20度近くまで下がる冬には食べたいという気にはならない。

暖かくなってくると、
冷麺でも食べに行こうか~
という話になる。

昨日は、とても暖かかった。

マンション団地でも、
日当たりのいい場所のモクレンはもう散りかけていて、
日当たりの悪い場所のモクレンが満開だ。




暖かくなって、急に桜も咲き出した。




満開まではもうちょっと。


で、今年初の冷麺を食べに行って来た。

天安郊外の冷麺屋「パク・グンジャ晋州冷麺」

ここの店は、可もなく不可もなく・・・
という感じだけど、駐車場が広いのはいい。



ユクジョン(牛肉のチヂミ)
2万ウォン(現在のレートで約2010円)



冷麺は12000ウォン(1210円)

2年前(←クリック)には冷麺は1万ウォンだったから20%値上がり。

ユクジョンも、リンク先の2年前の画像と比較してみて~
お肉の量が減り、その分、ネギなんかが乗ってますー


そんなに暖かかったのに、


今朝は一転して氷点下2度まで下がった。
寒い!



ところで!

チャ・ジュンファンくん、世界フィギュアで銀メダルですよ!
すごいー

数年前までは回転不足てんこ盛りで
高い点数とは無縁だったのに、急成長!


そして!
大相撲は霧馬山関が優勝!
彼はおとなしそうで人が良さそうで、
土俵の上でも地味~な感じで、
闘志はどこに?!?と思うくらい優しい表情をしてるのに、

他の力士たちが優勝争いしてる陰でひっそり勝ち星を積み重ねてて、
千秋楽に突如、出てきた感じ。
すごいですー

異国の地で頑張ってる人は応援したいはんら、
来場所でも好成績を上げて、ぜひ、大関になって欲しいです~!

霧馬山関、名前がテツオ(鐵雄)、
名前まで真面目一徹という感じ。

三浦駿くん(逸ノ城関)とは対照的なお名前です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/27 10:22:30 AM
コメント(18) | コメントを書く
[韓国の食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

うらわろーる(埼玉県… New! 人間辛抱さん

NHKの「歴史探偵」歌… New! みーな@韓国さん

おじいさんたち New! ジェウニー1072さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

少しずつ! New! 韓国の達人!さん

Comments

人間辛抱@ Re:暴炎注意報(06/20) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。出発~Qスクエア(06/27) New! ジェウニー1072さんへ 海外旅行にハプニ…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。出発~Qスクエア(06/27) New! nik-oさんへ はい、無事に行って来ました…
ジェウニー1072@ Re:台湾旅行。出発~Qスクエア(06/27) New! お疲れ様でした。 台湾旅、最初は焦りま…
nik-o@ Re:台湾旅行。出発~Qスクエア(06/27) New! 楽しめたようですね、無事で良かった。

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.