5724598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」と枕草子 New! 七詩さん

コロナ鍋 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:なんか、腰が重い(05/21) >七詩さんへ アドバイス、ありがとうご…
七詩@ Re:なんか、腰が重い(05/21) 体重の負担等で関節の軟骨がすりへってい…
CAPTAIN@ Re[1]:調べましたねぇー(05/19) >lavien10さんへ いや~暇人なもので(…
lavien10@ Re:調べましたねぇー 東京が一番地方みたいな駅名が多く繋がっ…
CAPTAIN@ Re[3]:福島県、2040年の県立高校(執筆予告)(05/08) >情報提供さんへ この話題、当ブログで…
2003.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の午前中は、妻の実家の田植えを手伝ってました。といっても、苗の入った箱を運んだり洗ったりといった軽作業だったんですが(苦笑)
親戚縁者に「農家」がなかったので私にとって農業は長らくバーチャルな存在で、農業どころか何かを植えたり育てたりしようという気持ちはなかなかおこらなかったんですが、結婚してから農業に触れるようになってからは、少しずつ、考えが変わり始めています。まあ、「鉄腕DASH!」のDASH村の影響も、多分にあるんでしょうけどね。
もし土地を持ってたら、何か栽培したいな~ 何がいいかな? おコメはいろんな意味で手間がかかるから、まずは畑からかな? 茄子やトマト、キュウリにカボチャ。あと、ジャガイモやサツマイモ、ニンジン、大根などの根菜もいいよな~
そんで、栽培した野菜を、ネットを通じて販売してたりして(笑) そういう生活もありかな? と、あらぬ方向へ想像を膨らませてしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.25 09:41:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.