5748002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

みすまだかお とは… 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:なんか、腰が重い(05/21) >七詩さんへ アドバイス、ありがとうご…
七詩@ Re:なんか、腰が重い(05/21) 体重の負担等で関節の軟骨がすりへってい…
CAPTAIN@ Re[1]:調べましたねぇー(05/19) >lavien10さんへ いや~暇人なもので(…
lavien10@ Re:調べましたねぇー 東京が一番地方みたいな駅名が多く繋がっ…
CAPTAIN@ Re[3]:福島県、2040年の県立高校(執筆予告)(05/08) >情報提供さんへ この話題、当ブログで…
2011.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は、岩手県沖を震源とする最大震度5弱の地震がありましたね。
電車内で携帯の緊急地震速報が鳴り、焦る乗客。
ほどなくして電車が停まり、安全確認のためと称して長時間停止、そしてノロノロ運転。
結局、1時間以上遅れて仙台駅に着きました。当然、会社にも遅刻です。あ~あ…

その緊急地震速報が携帯に搭載されているのと同じような感覚で「線量計機能搭載の携帯電話ができればいいのにな。バカ売れするんじゃないかな?」と言っていたのが、うちの妻(笑)
いいアイデアだけど一瞬思ったけど、ネットで検索してみると、同じ考えの方は結構いるようですね(笑) でも、それだけ需要があるということだから、携帯屋も開発してみる価値はあるとは思います。

放射線量と言えば、今日発売の「週刊新潮」に面白い記事が載ってましたね。
山下俊一氏の解任請求が出ている福島ですが、世間はそんなヒステリックな「市民」を冷徹な目で見ているようですよ(笑)


放射線量に応じてセンサーの色が変化するステッカー型線量計。放射線測定ステッカー(RADSticker)簡易型線量計  放射線測定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.23 23:50:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.