5691789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大吉原展 New! 目玉おやじさん

映画「あまろっく」… New! 七詩さん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:都道府県の合併ですか…(04/26) New! >七詩さんへ 参議院の選挙区だと既に「…
七詩@ Re:都道府県の合併ですか…(04/26) New! 御紹介ありがとうございます。 地理的文化…
CAPTAIN@ Re[1]:むしろ銀行風土が心配(04/26) New! >七詩さんへ まぁ、三井住友銀行の営業…
七詩@ Re:むしろ銀行風土が心配(04/26) New! 翔んで埼玉から地域ディスリが流行ってま…
CAPTAIN@ Re[1]:2023年の東北学院大合格者数(04/20) >オウルさんへ なるほど~併願割引制度…
2019.07.21
XML
テーマ:高校野球(3597)
カテゴリ:野球大好き!
​今日のお昼頃に漫然とTwitterを覗いていたら、高校野球の長野県大会決勝で飯山が勝利し甲子園初出場を決めたというニュースが舞い込んできました。
飯山!? 去年の三重県代表の白山ぐらいの衝撃ですね。長野県代表と言えば、ここ数年は佐久長聖か上田西といった私立勢が甲子園の常連校というイメージでしたから。
そんなニュースを目にしたものだから、午後からは朝日新聞のサイトで各地の地方大会をハシゴ。岩手県で大船渡の佐々木が投げるということでしばらく観戦してました。最速で時速160キロを記録する速球は噂以上の迫力でしたが、それに食らいつき延長12回まで戦った盛岡四の粘りにも拍手を送りたいですね。
延長戦と言えば、冒頭で紹介した長野県大会の決勝もそうでしたが、実は、それ以外に今日行われた地方大会の決勝戦3試合もまた、すべて延長戦だったんですよね。大船渡の試合の趨勢を確認した後は秋田県大会の決勝を中心に観戦していたのですが、沖縄県大会の決勝も延長戦に入ってから点を取ったり取られたりの息詰まる展開で、もう交互に観てましたね。結果は、秋田県は秋田中央が延長11回にサヨナラ勝ちで実に45年ぶりの甲子園を決め。沖縄県は沖縄尚学が延長13回の激戦の末興南を降し5年ぶりの甲子園。興南のエース・宮城は200球以上を一人で投げ抜きましたが、最後の最後に押し出し四球で決勝点を与えてしまいました。
いや~、いずれも大熱戦でしたね。個人的には秋田中央の甲子園出場が嬉しいです。実はうちの子供達が通う高校とはちょっとした縁があったりする高校なので、生徒達には県の枠を超えて応援して欲しいな~とも思います。まぁ、余計なお節介ですけどね(苦笑)


信州の水と素材にこだわった【野沢菜キーマカレー】(200g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(長野県のご当地レトルトカレー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.21 19:08:25
コメント(0) | コメントを書く
[野球大好き!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.