1242688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.11
XML
赤ずきん 赤ずきん

バーナディット・ワッツえ
生野 幸吉やく

大型本もありますが、こちらの本のサイズが、子ども一人で読むときにはいいと思います。

赤ずきんの本はたくさん出ているんじゃないかと思いますが、
私はこの一冊だけで、もうほかに読む気持ちはありません。

特に、おおかみのそそのかされて、病気のおばあさんのために花を摘む後姿なんて
涙が滲むほどいじらしい。
また、おおかみがちゃんと四こまもかけてじっくり死んでいくところがいい!

殺すだけじゃなくて、かりゅうどがちゃんとおおかみの皮を持って帰るところも
好きです。

【ちびこ】
初めて読んだとき:3歳
4歳になったつい最近もリピートがありました。大好きみたい。

ちなみに、大型本はこっち
赤ずきん 赤ずきん絵を見せながら複数の子への読み聞かせだとこちらがいいかも。
絵が美しいのでみごたえがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.12 17:54:17
[絵本・児童書(あ行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.