1242703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.19
XML
バスにのってバスにのって

ISBN:4032044902 大型本 偕成社 1992/05 ¥1,365
荒井 良二 さく

何なのでしょう、この、頼もしさは・・・。

南アメリカを思わせる舞台・・・薄井ゆうじの小説を思い出したのは、私だけであろう・・・ネ。

ラジオから流れる音楽も、パーカッション中心のあったかな感じ。

作者は『ちびっくす』のひとですよね?
『ちびっくす』のほうは、小さな体の男の子が豪快に活躍するおはなしでしたが、
その豪快さと、南アメリカっぽい壮大さがうまく配置?されていて
めりはりのある楽しい作品だったと思います。


そろそろ待ち時間がきつくなってきた、三歳児ちびこ。

バスの待ち時間をどう思ったのかな?


とても気に入っている様子です。
「ムリですか」「ムリだね」会話がこれだけとは・・・!
しかも、ちびこがそれを気に入ってまねしています。


今日は雨。絵本の中は青空。

本はいいなあ。雷嫌いな私は昨日から九州各地で出ている雷注意報に
おそれおののいていたからネ。

(2005年6月2日)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.19 09:43:16
[絵本・児童書(は行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.