1243446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.10
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
第二話 二人の新入社員

一度は同居を断られたテウンだが、強引な方法で説得??
身分証を・・と言われ、キャンプのときの写真を見せる。
夫は単身赴任で・・・と嘘を言うダソ

テウンは苦情処理班に。
就職先がウリ飲料と知って、会長にコンタクトをとるおじのドクホ
会長はテウンら母子を捨てたらしい。今さら関わるなと告げる
が、彼の素行が育ちのせいなら、チャンスを・・・と力説する会長に納得したのか
トラブルを起こしやめようとしたテウンを拒み戻らせる。

苦情処理班のチュ主任は、会長から特販チームを結成せよと指示される。
昔の同僚などを集める。チュはどうやらセヒョンと確執が?

ダソは、いい店を手に入れようと、権利を譲るというおばさんに
お金をだましとられ、ショック。
しかし、以前ウリ飲料に応募した作品が製品化されていると苦情処理販へ直談判。
内容証明をとっておいたおかげで、チュに特販へ誘われる。

そこで、初出勤の日、会社ロビーで
ダソの姉を殺した事件の原因を作ったセヒョン!!
実は会長の息子で会社に舞い戻ったテウン!!
セヒョンに家族(同然の人)を奪われたダソ!!

あいまみえるのじゃ~!!(大興奮)

***

短絡的なテウンの人柄がはらはらしつつも
かわいくなってきました。

セヒョンはますますむかついてきてます。
ダソの顔を見て少しは心を痛めるがいいわ!

しかし、韓国ドラマや映画に出てくる役って極端だよねー
ここまで悪人?!
ここまで善人?!
と、いつもびっくりします。
というのも、こないだ『悪い男』をムービープラスで見たの。
あの男優、『ハッピートゥギャザー』や『雪だるま』の人じゃないの?もうびっくりだよ。
違ったらすみません、すぐ、範疇化してしまうんです人の顔を・・。

時々、ついていけないというか
すごく絶望に近いものを感じるんです。
でも、正直者がいいめみる、とか、主人公が積極的に復讐しなかったり、
しても、悪い方法はとらなかったりするところに、がんばろう!という気持ちにもさせられる
ので、そこが好きなところです。

毎日一話見ることができるから嬉しいな!明日も楽しみです!

***




★楽天内『守護天使』関連商品はこちら!★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.10 23:44:19
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.