1242697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.23
XML
『どろんこおそうじ』



 ですが、福音館書店のものがたり絵本新36(こどものともセレクション)ですと
 380円と、今まで絵本は買わなかったという人も絵本の世界に入りやすい価格に
 なっておりますピンクハート
 ※ただ、こちらは、契約のある幼稚園や保育園を通して買わなければ
 ならないようです。


セレクションというだけあって、大変すてきな絵本でございます。

表紙はこんな感じ。


こういった、子どもの気持ちによりそういたずらっぽい?お話というと
うちがいっけんあったとさ』ですとか『いただきまあす』なんかを一緒におすすめしたいところです


おそうじしないならしまいにばあちゃんはどこかへいっちゃうよ。
つい子どもに言ってしまういじわる。私も手詰まりなので、
でも子どもも聞いたことがあって、二匹の平気さを、
おかあさんだってほんとはそんなこと微塵も思っていないよ
という気持ちで読めます

あとはただ楽しいばかり。
くりかえしで読みやすく、
子どもも一度は想像したことがあるようないたずらというか遊びというか。
最後のページなんてびっくりしちゃう

もう5歳のちびこは「げーっっっ」なんて言っていましたが
顔はにんまりと笑っていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.23 11:21:44
[絵本(こどものとも)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.