1243456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.10
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
※ネタバレを含む感想です※

※未見の方、※

※ネタバレはいやじゃ!という方は※

※ご注意ください※

何かお調べの際は右矢印『あの青い草原の上で』のGoogle検索

楽天内商品をお探しの方は右矢印『あの青い草原の上で』楽天内低価格ソート

***

*44(3-10)話

おばあさんに食事をさせてあげて、交番に連れて行く。
急いでテジンに向かったが遅刻したので資格を失う。
交番に戻るとおばあさんの家族が待っていてテウンに礼を言う。

テマンはキムに脅されたので、スノに「早く日本へ行け」という。
ショックを受けるスノ・・・

ジョンナンとオッキはお互いの子をほめあう。
ヨノじいはジュンピョに本当のことを話す・・・!

テウンは健康診断でひっかかる。
個人的理由で入札資格を失ったテウンを、スンミンを通して
会長が本社に呼び出す。テウンはおばあさんのことを会長に話す。
すると会長は「ありがとう・・・」とテウンに握手を求め・・・?!


*45(3-11)話

おばあちゃんは会長のおかあさんだったんだよ~!

テマンはジウォンに別れようという。
スノのせいかというジウォンに「俺があいつにしてやれるのは
俺から解放してやることだけだ・・・」

ジュンピョはヨノじいに、オッキにすべて話して謝罪しよう、
そうしないと苦しみからは解放されない、という。

テジンに対してチャンスを得たテウンは、契約をとる。
オッキたちは喜び大騒ぎ!
しかしテウンは「波に濡れた体をかわかしたらまた次の波がくる」
ヨノ「波でも何でもくればいい、私がかわかしてあげる」


*46(3-12)話

オッキは代々伝わる指輪をヨノにあげる。
「意地悪を根に持たず、よくしてくれてありがとう。
テウンの成功はあなたのおかげよ」

テウンは新部署の室長に抜擢されるが、もっと現場で働きたいという。
検査結果を病院に聞きにいくと癌だった。

スンミンは他の女性へのプレゼントをエランに買ってきてもらう。
「その人にはふられたのであげます」
失礼な!と帰ろうとするエランに
「正直になれないのか?俺のこと好きでしょ!どきどきハート目がハート

テマンはヨノを呼び出し、スノへの餞別を託す。
「スノに必要なのはお金じゃなくてあなたよ」
スノにはお金を断られるが「返すなら自分でいって」とヨノ。

ヨノは大家に指摘されて検査すると妊娠していた。一番にジョンナンに報告。
家に帰ってジュンピョに報告している途中でチャンから電話が。
「もう知ってるんだ」というジュンピョに腰を抜かすジョンナン!

ヨノ妊娠の報告を聞き、テウンは病院へいき
「助けてください、家族のためにも死ねません!!」



***

親切にして結局報われるのが、このドラマの魅力!
なのに、うぇ~ん、病気はもうやめてよ、陳腐なのよ。

しかし、指輪をあげたときのオッキのせりふはよかったし、
何かあるなって苦しんでいたジュンピョが、本当のことを知ったのに
怒りに任せてジョンナンら親子を見捨てず、罪を一緒に背負っていこう
とした態度は、人を愛するということにさえ責任が伴うってことを
教えてくれて・・・
私も、夫に何かあっても、私の能力の限り手助けしていこうなどと
しかし、何かありそうにもないのだが、誓ったんでした。
(ドラマの感想って、こんなんばっか。結局こういう気分になりたいから
ドラマを見ているんだろうな)

テマンは相変わらず回り道をしているな。脅されてるからしょうがないけど・・・
自分でそういう状況を招いて、離れるのが愛なんて・・・
はやく何とかして!!

エランはスンミンをけとばして帰っちゃった。
自信たっぷりなスンミンがよろしいな!





『あの青い草原の上で』楽天内低価格ソート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.21 23:25:13
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.