1242732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.27
XML
わたしいややねん

ISBN:4034300108
吉村 敬子 ぶん
松下 香住 え
偕成社 1980/01 ¥1,050

『わたしいややねん』のGoogle検索

一時期、ちびこが「身障者」と頻繁に言うので
私は困っていた。
でも、なぜ困るのか訊かれるとちびこが納得いくように話せないのだった。

ちびこは何も考えていなかった。
多分、「し」が三つ重なる音感に「信州出身の新人歌手による・・・」というような
気持ちよさを見出していたのかなとも思える。

あのとき、どうして困るといったのか、
自分でもちびこにもわかるかと思って、と言って
一緒に読んでみた。

やっぱりこの気持ちは漠然としていて
言葉を足すこともなかったのだけど
言葉で表現すること、それを読むことが
きっと人生を助けてくれるだろうという予感になればいいなと思いました。

静かで迫力のある本です。
関西弁なので、とても読みやすかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.25 01:48:38
[絵本・児童書(わ・を・ん/他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.