1242740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.27
XML
カテゴリ:海外ドラマ

『マイ・ネーム・イズ・アール』のGoogle検索

アール役「ジェイソン・リー」の楽天内検索はこちらから!


***

第4シーズン第20話「チャズの宇宙キャンプ」

ウェイン・・・マシュー・グレイヴ
『ER(2-19他)』『CSI:科学捜査班(5-20)』『コールドケース(4-7)』『FBI失踪者を追え!(6-2)』『Nip/Tuck(6-4他)』『ミディアム(7-5)』『デスパレートな妻たち(7-11)』

チャズ・・・カーティス・アームストロング

***ネタバレです***

***ご注意ください***


ジョーイとダーネル一家が戻ってきた!
アールはトレーラーハウスを掃除しながら、ジョーイと子供の会話を聞いて
チャズ・ダルトンの宇宙キャンプのことを思い出す。

小さい頃、宇宙キャンプに参加し感銘を受けたアールは
飾ってあった宇宙服を持ち出し、汚してしまったため
洗って返そうとするが、縮んでしまう。

直接キャンプへ謝りに行くと、チャズはあっさり許してくれる。
その寛容さに感動したアールは、宇宙服を弁償しようと
宇宙ステーション?へ行って、チャズの写真を見、偽物だと知る。

本物のチャズに会い、偽物がいると言う。
チャズとともにキャンプに乗り込むと、
もともとはチャズが代わりを頼んだウェインという男だった。
彼は謝罪し、キャンプを去り、チャズは引き継ごうとするが
自堕落な生活がたたりうまくいかない。
そして、子どもたちの夢を守るため、ウェインに再びキャンプをまかせる。
アールも宇宙飛行シミュレーションを経験させてもらい
子どもの頃の夢を叶える…

***

ジョーイはダーネルみたいにネット上のコミュニティで友達増やそうとしたが増えず
クラブシャックの客たちにも声をかけたが増えず…
ダーネルがなりすましで友人になって、カタリーナのお友達数を越えてジョーイ大喜び。
という展開。

***

偽チャズが泥棒アールを許したところは
本当にかっこよかった。本物のチャズが出てきたところで
展開は読めるし、だれも本物に同情しないだろうと思えるんだけど
その「読める」がアールのよいところ。

ジョーイは最近ちょっとかわいそうな感じのエピソードが多い。
おばあちゃんにダメだダメだと言われて育った話や、
金持ちの主婦たちに差別された話。
まあ、レッテルが性悪なのは自業自得でしょうが

ところでダーネルはやっぱりダーネル、今更ハリーとは…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.19 11:33:15
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.