1242745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.22
XML
カテゴリ:海外ドラマ
『ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア』のGoogle検索

***

第4シーズン第7話「陰謀の炎 Part 1」

ジョーの母・・・キャシー・ベイカー第1シーズンの14話にも登場。
『アリーmyラブ(1-4)』『ボストンパブリック(1-19他)』メレディス『Nip/Tuckマイアミ整形外科医(3-5他)』ゲイル・ポラック『ギルモアガールズ(7-17)』ミア『Law&Order:犯罪心理捜査官(8-1)』

グラハム・ステーシー・・・Paul Fitzgerald
『ロズウェル~星の恋人たち(3-14)』ポウル『CSI:マイアミ(3-22)』『Law&Order:犯罪心理捜査官(6-5)』『Nip/Tuckマイアミ整形外科医(5-14)』『FBI失踪者を追え!(7-3)』『フリンジ(1-10)』ライアンもうすぐ見られるから楽しみ!『メンタリスト(2-2)』エリオット早く第二シーズンやらないかな~

メアリー・・・グレッチェン・イゴルフ
『ロズウェル~星の恋人たち(2-1他)』ヴァネッサ『FBI失踪者を追え!(1-18)』『ジャーニーマン』のケイティあとクリミナルマインド、CSIマイアミなど

歯医者・・・グラント・ショード

サリー・・・Natalia Baron
『ボストンパブリック』カルメン『FBI失踪者を追え!(4-16)』『ヴェロニカ・マーズ(1-20、2-14)』カルメン

オーウェン・・・Bret Loehr
『ロズウェル~星の恋人たち(3-9)』『FBI失踪者を追え!(4-22)』ディラン

***ネタバレです***

***ご注意ください***


アリソンは、ジョーの父にジョーが、旅行に行けと言われる夢を見る。
目覚めると、ジョーの母が、お金をかしてくれることもあり、家に来るという。
あの夢は、母を迎えないほうがいい、という暗示だったのか?
いぶかるアリソン。

アリエルは、同級生オーウェンの前で、女性が焼身自殺する夢を見る。
スキャンロンは、ストか何かで仕事しちゃいけないのに
副市長が電話とっちゃって仕事。
火事があり焼死体が見つかった。なんとそれは、オーウェンの母のメアリ。

なぜあんな夢を見たの?と悩むアリエルに、
アリソンは、彼女を救えるならもっと大人の人が夢を見たと思う、自分を責めないでと。

メアリの夫グラハムの聴取に同席するアリソン。
スキャンロンとデバロスは対立する。
が、アリソンには何も見えない・・・と。

母の今回の仕事の被害者がオーウェンの母だと知ったアリエルは
夢では自殺したのに、と驚く。
そして、オーウェンが、母がスペインから出した手紙を持っているのを知る。

***

アリソンの今回の夢は、売春婦が歯科医に残酷な治療を受けている、という内容で
シンシアは実績をあげなきゃいけないから、と未解決事件のファイルを
アリソンの家に持ち込んだのだけど、その中に該当する行方不明者・サリーがいた。
解決の決め手になる夢は見ないのに、歯科医の残酷な行いは夢に見たアリソンは
シンシアに報告するけど、「そういう報告はいらないの。サリーが何本歯を抜かれようが
解決には関係ないわ!」と冷たい。
アリソンと仕事をするなら、残酷な夢を見てしまったとき、もっと
親身になってくれればいいのに。

ヴァン・ダイクはスキャンロンに、早く夫を捕まえてしまえ~といやらしい。

母は子供たちと楽しくやってくれて、アリソンはジョー父の夢はただの夢だったのかも
と安心したところ・・・母から、成功率半々くらいの手術を受けるのだと聞かされる。
しかし何も見えない。「何も言えなくて、申し訳ないわ・・・」

***

最近はこういう展開を見るたびに、私は子供のために
こういうとき金を出してやれるだけの貯えがあるだろうかと不安になる。

死体はメアリなのか。
オーウェンはグルなのか。
それとも、グラハムが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.27 11:07:48
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.