1242730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.22
XML
カテゴリ:海外ドラマ
「Numb3rs」のGoogle検索

  

「Numb3rs」の楽天内検索

***

#081「おとり作戦」

アリス・デメイル・・・ Alina Andrei

カール・マッゴーワン・・・キース・キャラダイン
『デクスター』第二シーズンから『ダメージ』第三シーズン・ジュリアン・デッカー

***ネタバレをふくみます***

***ご注意ください***


アリスはATMでお金をおろした直後、男に追いかけられ、撃たれて死んだ。
ニッキーは市警の管轄ではないかというが、
路上で若い女性を誘拐し、お金をおろさせる事件が頻発している、という。
撃った男は直後殺される。仲間による口封じか?

ジャネットという25歳の女性が誘拐されている。
ジャネットは失踪後三回現金を引き出している。
ニッキーがドンに説明中にも取引があり、巡回中のデビッド&コルビーが向かう。
犯人の似顔絵にそっくりの男がおり、逃げ出す。逃走中ひかれて死ぬ。
残る犯人はあと二人。死体が見つかる。

ニッキーは、ラリーたちの分析のもと、おとりになる。
犯人から電話が入る。三つの口座に5000ドルを用意しろと要求。

ラリーたちはチャーリーと勉強中、呼び出される。
難しくて何言っているのかよくわからなかったが、
少額のお金を引き出させて
ATMへの金補充を探って襲うATMのあたりをつけるのが目的??

ニッキーはつとめをはたし、実行犯を捕まり無事戻ったが、
ドンはニッキーがピンチのときの暗号(メキシコ)を言わなかったので
怒り、電話番させる。

突然届け物を持ってきたチャーリー、助言、
犯人が襲うATMへ行き逮捕。

ドンはカールに口添えしにいく。
許可証を取り戻すのにカールを説得せねばならず
チャーリーは手ひどく追い払われていました。

***

この問題に関しては口をはさまなかったドンだけど、
「被害者がまた出る」というチャーリーの言葉どおり、人が死んでしまい、
ニッキーの決死の囮作戦が無駄にならなかったのもチャーリーのおかげ。
今回はマーケティングの話が例に出てきてそこだけわかったのが
嬉しかった。ラリーの言うことはさっぱりだった…(バカなわたし)

ニッキーを新入り、新入り、とからかうシンクレアがかわいいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.19 00:17:00
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.