1242708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.13
XML
カテゴリ:映画
2016年は氷室さんの最後のライブに行った年で子どもが病気になった年
情けないことに何かあっさりと子ども以外のことが全部薄くなったような…
学童も探せばあったと思うけどやる気がなくなってしまった
テレビで映画を見るのが好きだったのだけどそれもしなくなったけど
久しぶりに見ようかなと思ったので久しぶりに記録しておこうかなと
子どもは今の治療法が合っているのでとても元気

【中古】 L’EPILOGUE(通常盤)/氷室京介 【中古】afb
「L'EPILOGUE 氷室京介」の楽天内低価格ソート

診断が出てなくてギリギリまで迷ってたから
外野席の本当の一番後ろの列だったけど行ってよかった

***


【中古】 ミッドサマー 豪華版(Blu−ray Disc)/フローレンス・ピュー,ジャック・レイナー,ウィル・ポールター,アリ・アスター(監督、脚本),ボビー・クルリック(音楽) 【中古】afb
当時見た人誰もが興奮気味に話していた映画ミッドサマーが利用しているサービスに入ったので見た
夫を誘って見た 見終わった後思わず謝ってしまった

ラブストーリーだよの後の絵でおえ、となって
72歳…でどういう話かほとんどわかって映像のショッキングさと反対に
まあそうやろなまあそうなるやろなということが起こっても
自然が美しくて白い服も青い服も花冠も美しくてわくわくするし
気持ち悪い食べ物もあればおいしそうな食べ物もある
退屈しない

ダニーたちは大学生だけれども私はもう50なので最近老後の生活費はどうする?とそればかり考えては不安になっている
だからこういう映画を見るとうらやましいやら妬ましいやらになる
両親を失ったのになぜ大学生活を続けることができているのかわからない
孤独で不安で握る手がない状況で誘われて女王になってあのサイクルの中に入れば祭りは90年に一度なのだから生贄になることはないだろうし今のところ72にもなれば誰か殺してくれとばかり考えてるような気がする
私は夢も希望もない面白がることはあるがしたいことなりたいものもない
手伝ってと言われることをする生活
この年になればもう性的行為は免除だろうし

あの集落にいじめはあるのかしら あるだろうな
あの事件やこの事件を起こした人を取材した文章を思い出す

若いころ見たリングの母親が親を犠牲にするのを若い私はひどいなあと思って見たけれど
今の自分は娘が頼ってきたら喜んでビデオを見ると思う

孤独な日々に新しい住処が見つかってよかったね
50年はきっとあっという間

***

面白いし何より見やすい映画だったけれど(整理されていてストレスがない印象です)
この監督の作品は今まで見たことがないみたい

ヘレディタリー 継承 [ トニ・コレット ]
機会があったら見てみたい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.13 01:28:41



© Rakuten Group, Inc.