317800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晩酌生活

晩酌生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月29日
XML
カテゴリ:日本酒
ご覧いただきありがとうございます。

日本酒をいただく時間です。

It's time to drink japanese wine!

go!go!go!

ということで、『古伊万里酒造 純米酒』
をご紹介。

■古伊万里酒造とは(HPより)
江戸時代より明治にかけて、有田焼は伊万里の港より欧州へ輸出されていきました。
荷に書かれた伊万里の印よりその焼き物は「古伊万里」と呼ばれ、現在に至るまで世界中の方に愛されています。
前田家(古伊万里酒造)は、江戸時代伊万里の港で呉服店を営んでいましたが、明治42年に酒蔵に転身。
佐賀県西部、伊万里市にある500石の小さな酒蔵で創業110年になります。
米どころは酒どころ。
佐賀平野で取れた酒米、有田白磁泉の名水で醸される酒は100年もの間地元の方々に愛されて参りました。
焼き物「古伊万里」に負けぬようにと、日本中いや世界中の皆様に愛飲して頂きたいとの思いを抱き、昭和46年清酒古伊万里を発売、社名も前田酒造から古伊万里酒造へ変更しました。
造りは昔ながらの寒造り。 特定名称酒で使用する酒米はすべて秒単位の手洗い。
麹は全量箱麹造り。
また、機械での圧搾が多い中、酒の搾りは“木槽しぼり”。
手間はかかりますが、パフォーマンスではなく、お酒にとって一番いい方法だと考え、今なお使用しています。
↓リンク
OLD ITARY MANY

①申し訳ありません。いつもながら、開封後の撮影となります。
前(さき)と書いております。読めますか?




②純米酒の割に芳醇で吟醸酒を感じさせる飲み口です。
美味しいです。


日本酒を楽しみましょう。

晩酌生活ご覧いただきありがとうございました。

↓ライブ・お笑いチケットはこちら
チケットぴあ


↓楽天ショップでお買い物。もちろん24時間営業。





↓旅行の計画は楽天トラベルで!




クリックお願い致します!!↓

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月29日 06時50分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本酒] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space










チケットぴあ

↓ガリバーで愛車の無料査定やってます。
【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定

Category

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.