391157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2024.03.28
XML
カテゴリ:IPO(新規公開株)
IPO、なんと繰上当選です!!


繰上ということは、当選したのに購入しなかった人がいるわけで、
それはそれで、ちょっと気になるところ・・・。

でも、調べてみると、繰上当選したカウリスは、
サイバーセキュリティ対策事業を行うIT企業で、十分人気化しそうな銘柄。
IPOラッシュの中という不安もありますが、今の地合いであれば、
それは関係なさそう。

実際、多くの初値予想サイトでは1.2~2倍程度となっています。
少なくとも、公募割れはないかな、と。

ではなぜ、当選した人は購入しなかったのか・・・。
おそらく、ただただ、購入し忘れていなのかな、と。

せっかくのIPO当選なのに、そんなことあるのか、と思うところですが、
実は、わりとあります。
実際、私も何度か、せっかくの当選を(うっかりで)ふいにしたことも。。。

そのときほど悔しいことはありませんでしたが、
今回、こうやって補欠当選したことで、まぁ、その悔しさを取り戻せる
のかなと思っています。
それも、今回の初値結果次第ですが・・・。

さて、もうすぐ上場です。
結果は如何に?

私の予想は、公募価格1,530円に対して、初値2,215円
あえて、先週当選したトライアルの初値と同値と予想してみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 08:40:41
[IPO(新規公開株)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.